見出し画像

Blenderを学び初めてから1日目

6/9 今日からBlenderを学び始めた。いや、以前から気が向いた時にBlenderには触れていたのだが、立方体に毛が生えた程度で何も形にはならなかった。

作りたいものができたのだ。それは車である。
私は車が好きで、いつか自分の車が作りたいと思っていて、動き出すなら今しかないと決断したのだ。
 

元来私は、社畜という生物に擬態している。月から金曜日まで会社に敬愛を捧げ、馬車馬のように働いている。だから土日でしかBlenderをガッツリやる時間は設けることができない。しかも家にはまだ1歳にも満たない赤子がいる。育児をしながら勉強をするということは、とてつもなく労力がいることだろう。でも、そこまでしてでも作りたい車があるのだ。

それは私が初めて買った車「インプレッサ アネシス」である。どうして自分が買った車を作るのか?とその疑問に思われる方がいらっしゃると思う。それは今私が勤めている会社に「手放された。」からだ。

 初めて自分でローンを組んで買った車は通勤車として主に使用していた。私は転職をして、今の会社に入ったのだがどうにも今の自宅から派遣された勤務地までが遠い。交通費は支給すると行っていたが1km◯円とされており、全くガソリン代の足しにもならなかったのである。その頃の私は、金が無くどうにかして近くの勤務地にならないかと申し出たが、叶わなかった。この会社に入社して4ヶ月のときが経ち、車検の時期がきてしまった。もう維持はできないと判断し、車を手放した。

愛車を手に入れてからたったの3年で。

その悔しい思いからもう一度乗りたい!という気持ちはあるが、今は子供がいるしそれに新しい軽自動車も購入した。

それでもインプレッサ アネシスが忘れられないのだ。

だから今日から勉強することにした。何があっても完成させる。そしてCGを使った仕事をして、この会社に最高の復讐をすると誓ったのだ。

1日目何を勉強したかとか内容を書こうと思っていたが、怒りが込み上げて来たので、決意表明だけしておく。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?