見出し画像

【8月入社】社員紹介:広告事業部 BP 齋藤亮太<株式会社For you>


For you Inc. は、
『新しい時代のプロデュースで、未来の出会いと幸せを。』というパーパスのもと、のデジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業マネジメント事業を展開しています。

・簡単な自己紹介とこれまでのキャリアについて教えてください。

初めまして!8月よりFor youへ入社しました、齋藤亮太です!

1991年3月15日生まれで、広島県尾道市の出身です。
趣味は麻雀、お酒、映画(特にホラー)。
性格は穏やかと言われることが多く、感情は表に出ないです。

キャリアに関しては決して誇れる内容ではありませんが
こういった機会なので赤裸々に伝えてみようと思います。

●小〜中学校時代
齋藤家はじまって以来の優等生!
勉強はしていないのに優秀な成績を残し、親族は神童と持ち上げる。
因みに、それまでの齋藤家の最高学歴は高卒(ヤンキー高)なので神童になるハードルは超低め。

●高校〜浪人時代
人生はじめての挫折!
県内屈指の進学校へ入学するが、学年ワースト10に2年間ランクイン。
大都会東京への憧れで、大学進学を理由に上京を目指すが失敗。

高校の同級生たちとのプリクラ(笑)

●大学時代
THE 大学デビュー!
1年間の浪人生活を経て、都内の国立大学へ進学。
大学の雰囲気で、かつて見たオレンジデイズの様なキャンパスライフは無いと悟り、大学外でのコミュニティー開拓を進める。

大学の乗船実習

当時流行りの”読者モデル”と仲良くなったり
六本木でのバイトをすることで徐々にコミュニティーが広がり始める。

原宿へ通っていた時
渋谷ハロウィン(左下は弊社の峯尾です笑)

コミュニティーが広がるにつれて大学へ通わなくなり2回目の留年時に人生の危機を感じ、勉学に励み、無事内定を獲得する。

●社会人時代
楽しいことしたい!
子供の様な発想だが、その思いだけで広告代理店のMINDSQUAREへ入社。
約6年の間、非常に多くのことを学ばせていただきました。
前職のメンバーには尊敬と感謝しかありません!

アットホームな前職メンバー

そして、For youへジョイン!

入社前に営業メンバーと飲みに(左:峯尾/右:井上)

・前職では何をしていた?

アパレルやコスメの企業様を中心とした営業やマネジメントを行なっておりました。

<入社〜2年目>
Instagramが流行り始めた頃だったこともあり、インフルエンサーのキャスティング業務を担当しておりました。実際のキャスティング業務意外にも、インフルエンサーネットワーク数を3,000名以上に増やしたり、キャスティング管理方法の改善、リテラシー教育、マニュアル作成など基盤を整える業務も行いました。

入社直後のスノボ旅行にて

<3年目以降>
アパレルやコスメの企業様への営業を担当し、SNSを軸としたプロモーションのご提案から運用までを行なっておりました。
何でもやります営業だったので、多くの挑戦と失敗をしてきましたが、そのような経験をさせていただける環境は恵まれていたと感じます。

また、売上が拡大するにつれて組織が拡大し、
最終的には部署のP/L作成、各社員のKPIやコンピテンシー設定、採用面接など営業以外の業務も担当しておりました。

みんなでご褒美会


・スキルセットについて教えてください。

今まで意識したことがなかったので、これだ!と言えるのかな?って感じですが…
・芸能人やインフルエンサーのキャスティングリテラシー
・SNSを軸としたプロモーション提案

・転職を決めた理由は?

キッカケは大学時代からの付き合いの峯尾さんから誘っていただいたことで
何度か話を聞いて下記に魅力を感じて転職を決意しました。

①職場環境
システム化された管理方法で営業に集中出来る環境が整っており、
余計なストレスを抱える必要が無いので、効率良く業務を行えると感じた。

②在籍メンバー
代理店出身の方が多いので、自分では思い付かないアイデアを知れたり、まだ知らないことを教えてもらえたり、それぞれの強みを活かした提案などを行えそうだと感じた。

・あなたからみてFor youってどんな会社だと思いますか?

これから行くぞー!みたいな活気のある会社。
凄く抽象的ですが、話を聞いて最初に思ったのはそんな感じ…笑
でも、働く身としてワクワクするから、そういうの大事だと思う。

・For youで成し遂げたいことはありますか?

上場!



For youのお仕事事例はこちらから

お仕事のご相談お待ちしております。
問い合わせ先:https://foru.co.jp/contact/

株式会社For youでは
一緒に働く仲間を募集しています。


For youは、
Communication Produce Div. / Talent Produce Div.を展開しています。


弊社では下記ポジションを積極募集中です!


【Communication Produce Div.】

・ビジネスプロデューサー
・コミュニケーションプランナー
・プロジェクトマネージャー
・アシスタントプランナー(インターン)


【Talent Produce Div.】

・タレントマネージャー
・アシスタントマネージャー(インターン)


「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。
Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/

この記事が参加している募集

社員紹介

マーケティングの仕事