見出し画像

受援力を身に着けて長生きする方法。

こんばんは!
あやまんJAPANメンタル担当のDJラジ子です。

今日もラジ子の元にくる新鮮な『生』な話しをご紹介しようと思うのですが、、

みなさん毎日、命を削って悩んでいますか??

私のところには毎日命を削って悩みに悩んで相談に来てくれる人がたくさんいます。

悩みってその人にしか重みはわからないし
とても重要な部分だと思うんだけど、、、

その悩み

命削る必要があるものですか??

冷静になればわかるような悩みはもったいないです。

悩むことって命を削ることだと私は思っているので、その価値があるかどうかよく考えてみると意外と楽になったりするものです。

私の個人的な考え方なんですが、どうせいつか死ぬんだからこんなんに悩まない。

と思う部分が今はあります。

でも昔、私が本当につらい時はそんな考えもできなくて、同じ悩みが頭の中でエンドレスリピートで、離婚の時だったからどうして娘のご飯のお金のことも考えなくちゃいけないんだろうとか、本当に情けなくてね。

それはもうよく覚えてますよ。

その時に必要だったのはお金にプラスして

受援力でした。

人に頼ること。

真面目な人ほど人に頼ることができないし、
つらい時ほど大丈夫と言ってしまう。

ちょっとしたことでいいんです。

ちょっとしたことが重要なんです。

なんでも自分でしなくちゃと考えるママさんは旦那さんに頼ることもできない。

どんどん心が荒れていくんです。

ちょっとしたこと、頼っていきましょう。

皿を洗ってもらうだけでいいんです。

少し子供をみてくれるだけでいいんです。

どんな悩みにも
受援力があると少し楽になります。

どんどん頼って楽に生活できるようにまずは少しずつ頼っていきましょう。

自分の周りをどんどん快適にしましょう。

助けてくれたら
助け返しも忘れずにね♡

私で良ければいつでも連絡してね。

まじでね。

DMいつでも受け付けてるよ。

もう仲間だろ?(ルフィか)

鑑定は基本一か月待ちですが
連絡はいつでも待っていますよ。

私が助けて欲しかった分、言えなかった分、誰かの心を軽く出来たらと思っています。

この仕事やってるなら特にね。

では皆さん、
最後まで見てくれてありがとうございました。

明日も雨みたいですが皆さんにとって最高の一日になりますように。

おやすみ。

SeeYou again♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**

☆twitter

☆Instagram**

鑑定依頼はcrimson3.r@gmail.comまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**

#占い #占い師 #ライター #コラム #ラジ子 #ラジ子思考 #再婚 #ステップファミリー #復縁 #親バカ #子育て #恋愛 #結婚 #セックス #旦那 #浮気 #不倫 #受援力 #シングルマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?