マガジンのカバー画像

坂内綾花のマガジン

17
坂内綾花、フォーチュンファクトリーに関連するノートを中心にまとめています。
運営しているクリエイター

#クラウドファンディング

「知名度がない商品を買ってもらうためのチェックリスト12」

「知名度がない商品を買ってもらうためのチェックリスト12」

私は中身がわからない"謎の箱"「フォーチュンボックス」を販売しています。

知名度はまったくなく、今までにないカテゴリーの商品ですから、どうしたら売れるだろうか、と真剣に考えました。

また、「フォーチュンボックス」は何か緊急性、必要性がある商品でもありません。そのため、工夫しなければ価値をイメージしづらいと考えました。

ですが、私は諦めたくはありませんでした。今は知名度がなくても、高くなるまで

もっとみる
10代で私が起業した方法

10代で私が起業した方法

「10代で私が起業した方法」に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

まずは、簡単な現状報告(2019.12.12時点)をします。

17才から起業の準備をして、18才の最後に起業して、19才でオリジナル商品を作りました。20才になってからは、引き続き「フォーチュンボックス」と自社オリジナルブランドの商品を、クラウドファンディングとECを中心に販売していくことで、事業を成長させていきました

もっとみる
クラウドファンディング実行前チェックリスト78

クラウドファンディング実行前チェックリスト78

フォーチュンファクトリー代表の坂内綾花です。

私は18才の終わりに、何が入っているかわからない謎の箱「フォーチュンボックス」の販売をクラウドファンディングサイトにて開始してから、約1年間で合計5つのクラウドファンディングサイトを活用し、約1,400万円を売り上げることができました。

起業も含め、まったくの未経験でしたので、さまざまなクラウドファンディングサイトに掲載されているプロジェクトを数百

もっとみる