見出し画像

舌の腹筋?ほうれい線が消える驚異の舌トレ!


こんにちは、CHIKAです。

先日、フリーアナウンサーの内山久美子さんとナレーターの桐原聡美さんによる「舌👅トレ」こと、舌のトレーニングをオンラインにて受けさせていただきました!

最初は、舌トレ?と疑問だらけだったのですが、QVCの出演も早5年、そろそろちゃんとしておきたいな、と思っていた矢先にこのようなご縁をいただきました。アナウンサーさんやナレーターさんはまさに声のプロ中のプロなわけでして、自力ではどうしようもないレベルにきっと導いてくださるに違いない、とチャレンジしました。

「自分のことは自分が一番わからない」というのが基本的な考えでして、自己分析にも限界があるのも感じていました。「なんとかなっている話し方」のところから「自信持って話せる私」になりたいな、と前々から実はありまして、やっと巡り合えた感覚です。

正直、こういった道のプロは世の中にたくさんいらっしゃるわけで、そのせいもあって、誰に頼めばいいの?というのが一番の悩みでした。正直、やってみないとわからないわけですが、信頼ある繋がりから得たご縁でしたので、えい!と飛び込んでみたわけです。

まず先に結論を申し上げますと、「本当に出会えて良かった!」というお二人と内容でした。また、教えてくださった内容は、誰でも簡単にできるのに、すごい技だらけ。しかも、本来の目的で在る「声」が改善されるだけでなく、美容効果も高いメソッド!という嬉しいサプライズ付き。ほうれい線やリフトアップにもつながるという、私にとっては目から鱗情報満載でした!


画像2


美容業界なので、比較的顔まわりの解剖学的なこと、また小顔や美肌のためのスキルは熟知している方かなと思うのですが、繋がっていながらももっと違う角度からの嬉しい発見も!!そーゆうこと!?というこれまでの自分の知識ともリンクすることが沢山あって、めちゃくちゃ嬉しかったです。


「声」や「話し方」のためのものだったのが、それ以上のオプション美容効果付きの内容だったのもの驚きなのですが、もっとすごいと思ったのは、自分自身を知るための気づきに繋がっている、ということでした。


例えば、自分の「舌」の状態でわかる自分の癖、「舌の筋肉のバランスと顔の印象」「舌を鍛えることで、脳へのアクセスし衰えていた能力を取り戻す」など、体調チェックになりつつ、かつ自分の癖や改善しようがないと思っていたことが、実はこのアプローチによって改善できる、などなど、さらに自分を知れるきっかけになれたこと。一言では言い表せないのですが、私にとっては実は「一番知りたいこと」がまさかこの「舌トレ」で叶うとは、という感じです。


「声」や「話し方」を改善したいというスタートポイントから、その先に続く、本質的なアプローチが、私にはとてもありがたかったです。そしてこれらの素晴らしいメソッドは、教えてくださるお二人自身が、本気で向き合い、悩み抜いてきたからこそのものだとよくわかり、本当にありがたいとしか言いようがありません。

どんな道にも「プロフェッショナル」な方がいるわけですが、どこまでも妥協せず、向き合い続けてくださり、しかもそれを本当に必要としている人へ伝えるための言語化をしてきてくださってきた方こそ、プロ中のプロだなと思うのでした。そしてこのお二人はまさにそんなお二人でしたので、ご縁をいただけてうれしかったです。


2週間後に、また舌トレのトレーニング結果をお見せするので、頑張って習慣化させるように頑張ります。お風呂でまずはやるところから!また結果報告させていただきますね♪

画像3


改めて、今回素晴らしい機会をいただき、またこちらのご縁を繋げてくださった芝蘭友先生にも感謝申し上げます!

本当楽しかった〜!!ありがとうございました!


画像1

ご興味ある方は、こちらから詳細どうぞ!↓

https://www.reservestock.jp/events/504700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?