見出し画像

#126[コングラ]手紙のようなサイトマップ,noteの処方箋,書庫探訪[2024年8月]

こんにちは!今週は少し真面目な記事と、久々に詩の創作でした。

また、手紙のような文をサイトマップに掲載し続けたところ、ダッシュボードに出現!

今回もコングラとおしゃべりです。

今週のコングラボード(8/26分)

noteの処方箋
[書庫探訪]行政学,政治,公務員の仕事とDX,noteに活かす文章術[8Links]

※ この記事は、約 1,500文字です。



コングラボード (2点)

8/12から「オハつぶ」に参画。
朝活のつぶやき形式を少し変更。
本当は、つぶせんと合わせて2種類投稿したいけれど無理はしない。

1.noteの処方箋

コングラ1つめ
つぶやきの書き始めを
見直さないと
コングラが来ると、作品が探せない!

#オハつぶ

ハッシュタグを作品の文末につける形式にしようかな。
あやうく迷子になるところでした。

ところで、みなさんにはこちらをオススメします!


 ◆【推奨!】架空の医薬品(LINEスタンプ)



2.[書庫探訪]行政学,政治,公務員の仕事とDX,noteに活かす文章術

 理系、文系、分野を問わず同程度の難易度・語調で解説!

友だちの家の本棚みるの愉しいですよね😊

noteを始める前にしたこと のうち、今冬の買物。

わかりやすい文章を書きたいと思ったんです。

ご紹介した本はすべて、高校生も読めそうです。
公務員試験が終わってから読んでもいいのかな?

実務に就くなら初めに読みたい本ばかり。

3か月くらいでガツンと仕込んで、
業務を覚えるくらいで丁度よさそうな印象。

まさかこの記事でいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます!

※ がんばって漢字を使わない文を心がけているけど、今回は漢字多めでした。こればかりはおゆるしを。



新規参画! 共同運営マガジン

【ただオハヨウを呟き続けるレース】レース会場

2024/8/11、ふとした会話から参画!

朝活、毎朝ランニング中に会釈をするように、お話を楽しんでいます。

筆者はいつも、普段の会話を大切にしています。

仲間ができると、あれ聞いてみようかな?
こんなこと知ってるかな?
視野が拡がるのと、知見を得られて楽しいです。

・・・

通知が増えて、まだ少しバタバタとしていますが、しばらくしたら慣れていけそうです。

オーナーのケータローさんの、follow  up がありがたい🙏 見習って、こちらからも「仲間」にご挨拶をして、楽しませてもらっています。

これからも、よろしくお願いいたします🙂


【デビュー!】なんのはなしですか

noteではおなじみ。やるのは初めて!
おもしろかった……!
読解と理解、寛容さに脱帽です。
また参加させていただきたいと思います!

お誘いくださったよしまるさん、
一緒に楽しんだWAKUさん、

そして、発案者のコニシ木の子さん。

調子に乗って、2本目いってみました🙂

「なんのはなしですか」は深い。
こちらのお三方の記事に垣間見る苦労と涙、
今の笑顔や楽しみ、大切に胸に留めていようと思います。

どうもありがとうございました!



あとがき

今年も残すところあと4か月。
筆者は2025年の計画を考えています。

【スケジュール】
 ・08月: 手帳購入(今度、記事に!)
 ・09月: お月見、お彼岸、お墓掃除
 ・10月: 計画リスト化、掃除
 ・11月: 誓いを立てる、掃除(手帳記入)
 ・12月: 掃除、買物、大祓、旅行(手帳記入)
 ・01月: 始動

買物は3月までの物品を秋~冬で揃える。

2024/8/28 22:40

それではまた、次の記事でお会いしましょう!


▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

追伸: 

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。