見出し画像

【海外書籍ランキングTop10】#131 今週のアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキング

こんにちは。フォレスト出版です。

今週もアメリカ版Amazon書籍売れ筋ランキングのお時間となりました。本日も海外書籍のリアルタイムの情報をいち早くお届けします。

先週は、ジェネット・マッカーディによる元子役時代の苦悩と人生を取り戻した方法を書いた回想録、
『I'm Glad My Mom Died』

が第1位を獲得しました。ピックアップ本では、第17位にランクインした、私たちの働き方を根本から見直す方法、
『Slow Productivity』

をご紹介しました。それでは今週のランキングはどうなっているでしょうか。早速見ていきましょう。


★Amazon.com 週間売上Top10(2024/04/07時点)★
~The Top 10 Most Sold Nonfiction Books of the Week~


第1位『The Anxious Generation』
JONATHAN HAIDT

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/79REVIEWS)

☆ランキング初登場
なぜ、2010年代初頭から青少年のうつ病、不安症、自傷行為、自殺の発生率が急激に上昇し、多くの指標で2倍以上に増加したのか。ベストセラー作家のジョナサン・ハイトがデータに裏付けられた真実を語る。

第2位『I'm Glad My Mom Died』
JENNETTE MCCURDY

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/64,545REVIEWS)

☆54週連続ランクイン
『サム&キャット』のスター、ジェネット・マッカーディが、摂食障害、依存症、母親との複雑な関係など、元子役時代の苦悩と人生を取り戻した方法についてまとめた回想録。

第3位『Atomic Habits』
JAMES CLEAR

(CUSTOMER REVIEWS:★4.8/126,088REVIEWS)

☆271週連続ランクイン
習慣形成の専門家であるジェームズ・クリアが提唱する、習慣を変えるために必要なツールと戦略。

第4位『The Psychology of Money』
MORGAN HOUSEL

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/49,635REVIEWS)

☆51週連続ランクイン
富、貪欲、そして幸福に関する時代を超えた教訓を19のストーリーから学ぶ。 富を築けないマインドから抜け出すためのお金の心理学。

第5位『Don't Believe Everything You Think』
JOSEPH NGUYEN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/8,119REVIEWS)

☆10週連続ランクイン
人生におけるすべての疑問に対する答えを見つけるために……。ジョセフ・グエンが教える、あなたの思考が苦しみの始まりと終わりである理由と、心の自由を獲得する方法。

第6位『The 48 Laws of Power』
ROBERT GREENE

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/75,258REVIEWS)

☆144週連続ランクイン
3,000年に及ぶ権力の歴史と歴史上の人物から見出した、パワーゲームを制する48の本質的な法則。

第7位『Reading the Constitution』
STEPHEN BREYER

(CUSTOMER REVIEWS:★4.7/8REVIEWS)

☆ランキング初登場
法律を解釈する上で最も重要なのは、法令の目的と、何らかの方法で事件を決定した場合の結果を理解することである。最近退任した最高裁判事スティーブン・ブライヤーが憲法を見事に分析した一冊。

第8位『Age of Revolutions』
FAREED ZAKARIA

(CUSTOMER REVIEWS:★4.4/33REVIEWS)

☆ランキング初登場
革命の時代の必読書!CNNの司会者でベストセラー作家でもあるインド出身のジャーナリスト、ファリード・ザカリアが語る、二極化して不安定な時代を定義づける革命の過去と現在。

第9位『Thinking, Fast and Slow』
DANIEL KAHNEMAN

(CUSTOMER REVIEWS:★4.6/43,106REVIEWS)

☆2週連続ランクイン
思考する、速く、そしてゆっくりと。ノーベル経済学賞受賞の心理学者、ダニエル・カーネマンが私たちの思考を動かす2つのシステムとスローシンキングの利点を活用する方法を明らかにする。

第10位『The Right Path』
NORA ROBERTS

(CUSTOMER REVIEWS:★4.1/7,084EVIEWS)

☆ランキング初登場
NYタイムズのNo.1ベストセラー作家「ロマンティックサスペンスの女王」
ノーラ・ロバーツが描く一人の女性の欲望と危険への転落の魅力的な物語。

※○週連続ランクイン表記はTop20内


今週はランキング外から、メンタルヘルスカテゴリーでベストセラーランクイン中の、
『You, Happier』

をピックアップ!

You, Happier:The 7 Neuroscience Secrets of Feeling Good Based on Your Brain Type
より幸せなあなたへ:あなたの脳タイプに基づいた良い気分のための7つの神経科学の秘密

NYタイムズのベストセラー作家イエメン博士が、たった30日で30%以上幸福度を向上させる神経科学の7つの秘訣を明らかにします。それは、あなたの年齢、育ち、遺伝、現在の状況に関わらずです。

幸福とは脳の機能です。健康な脳があれば、常に幸せな人生があります。155カ国の人々の200,000以上の脳スキャンを研究した後、イエメン博士は幸福に影響を与える5つの主要な脳タイプと7つの神経科学の秘訣を発見しました。

本書ではそれらを説明し、幸福を最適化するための実践的で科学に基づき、あなたに次のようなことをお伝えします。

・あなたの性格に基づいた脳のタイプを見つけ、あなたに最も適した幸福戦略を作成する方法
・あなたの全体的な脳の健康を向上させ、常に気分を良くする方法
・あなたの頭の中の「雑音」から距離を置くことによって幸福を守る方法
・あなたの幸福を高めるために、毎日7つの単純な決定をし、7つの質問をする方法

毎日幸せを感じ続けるのは、日々の小さな努力の積み重ねです。本書でイエメン博士は、あなたの気分を向上させ、明確に定義された価値観、目的、目標を持って毎日を生きるのに役立つ、神経科学に基づいた習慣、儀式、選択をアドバイスします。

・・・・・・・・・

 この本を書いている今、世界は混乱の中にあり、アメリカ人は過去50年で最も不幸だと感じています。
 不幸に感じるのには以下のような理由があります。
 2021年7月時点で3000万人以上が、アメリカ合衆国内で国中のほぼすべての家庭にもたらされたCOVID-19に感染し、60万人以上のアメリカ人が社会的孤立、悲しみ、そして恐怖に包まれ、亡くなりました。
 それに加え、高い失業率、破綻した経済、政治的分断があり、それが私たちを精神的に挫けさせました。
 私たちはストレスと不幸を感じており、それは抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬の新規処方の劇的な増加に火をつけました。
 2020年初頭には、うつ病の割合が、すでに記録的な高さであった8.5%からわずか数ヶ月で27.8%へと3倍に跳ね上がりました。
 このように統計は悲観的に見えますが、実はあなたには幸せになる権利があり、世界が崩れ落ちているように見える時でも、幸福を育むことができます。
 私はそれが起こるのを目撃しました。
 2021年、パンデミックの余波で人々が感情的に傷ついていることを知り、32,000人という驚異的な人数が参加したオンラインでの「30日間の幸福チャレンジ」を開始しました。
(中略)
 チャレンジを完了した人々の自己報告による幸福度は32パーセントも増加しました。
 そして、彼らはそれを1日の中のたった10分から15分で成し遂げました。
 これは、単に幸せを育むことができるだけでなく、素早く行うことも可能であることを示しています。

「30日前、私はとても不幸で、希望が持てず、とても落ち込んでいました。これは文字通り私の人生を変え、私の人生を耐え難いものから幸せなものへと変えました!」

 参加者の一人による、この投稿のように私はあなたにも同じことが起こることを望んでいます。
 そして次のページからは、あなたがそれをどのように実現するかを発見することができます。

「イントロダクション」より

【著者について】
ダニエル・G・イエメン
(Daniel G. Amen)

精神科医、作家、脳障害の専門家。精神科医、受賞歴のある研究者であり、
18回の全国ベストセラー作家。カリフォルニア州、ワシントン州、ジョージア州、テキサス州、ニューヨーク州、フロリダ州にあるイエメン・クリニックの創設者兼CEO。脳とメンタルヘルスについての彼のオンライン動画は、2億回以上視聴され、Sharecareは彼をウェブ上で最も影響力のある専門家およびメンタルヘルスの提唱者と名付け、ワシントンポストは彼をアメリカで最も人気のある精神科医と呼んでいる。


いかがでしたか? 今回ご紹介した書籍の日本語版は現時点では未出版ですが、ダニエル・G・イエメン氏の以下の書籍の日本語版が出版されています。

『わかっているのにできない脳』(花風社)

また、同氏のTEDトークも以下からご覧いただけます。
「The most important lesson from 83,000 brain scans」
(英語版)

こちらも気になった方はチェックしてみてくださいね。今後も海外書籍のリアルタイムのランキングをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

┌---------------┐
│お知らせ(英語に興味のある方)│
└---------------┘

最新の海外書籍ランキングをお届けしておりますが、
「もっと英語力を磨けたら・・・」
「色々試したけど上達しなかった・・・」

という方に、今までとは全く違う英語習得法をご紹介しています。

ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【大反響中】“新型ネイティブプロジェクト”はこちら

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
フォレスト出版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?