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「日本の流通業界にインパクトを与え、元気にする」と本気で考える男の思い

こんにちは。
フォレスト出版編集部の森上です。

ネットの発達やコロナ禍により、日本の小売・流通業界には急激な変化が訪れています。「今まで通りのやり方が通用しない」と日本で一番感じている業界と言えるでしょう。

そんな小売・流通業界にインパクトを与え、元気にしたいと本気で考え、その可能性を信じて実践している人物がいます。

【サブスク×D2C×単品リピート通販】を体系化し、自身はもとより、コンサルを受けた中小零細企業、個人事業主が軒並み結果を出している、サブスクD2C界の第一人者・新井亨さんです。

新井さんは著書『「サブスクD2C」のすごい売り方』で、自身のビジネスのノウハウを余すことなく伝えています。

なぜそこまで詳しく公開するのか? その理由と熱い思いを語っている本書の「おわりに」を全文公開します。

 本書の冒頭で、日本の商店街がほとんどなくなるかもしれないと述べました。実際に近年、全国に1万2000ある商店街の、実に7割以上が衰退しつつある状況になっていると言われています。アナログ時代からデジタル時代へのシフトによって、ビジネスモデルが180度ガラリと変わったためです。
 かつて進化論を提唱したダーウィンも、「もっとも強い者が生き残るのではなく、もっとも変化できる者が生き残る」と言いました。
 その変化の象徴である、インターネットによる流通革命。従来のリアル店舗から、ネット通販でどこでもものが買える今の流れは、これからますます加速します。5G、さらには6Gという形でいっそう通信環境が整い、リアル店舗から通販モデルへの転換は、もはや避けられないものになっていくでしょう。
 そして令和に入り、今やデータであらゆることが分析できる時代です。その中で確立されてきたのが、本書で紹介してきた【サブスク×D2C】のビジネス。これこそ、今や右肩上がりで成長しているビジネスであり、誰にでもチャンスのあるものなのです。
 そのモデルをベースに、私が始めたのが【単品リピート通販】だったわけです。
 単品リピート通販はすばらしいビジネスで、今の時代に明確に求められているものですが、その中身はブラックボックスにしまわれている感が強く、細かいノウハウが世の中に出回っていませんでした。
 この秀逸なビジネスを広く浸透させるべく、業界を変える必要があるという思いで、私は本書を書き上げました。
 さらには、通販業界全体を盛り上げるために、リピート通販専門のコールセンターの会社を立ち上げ、今ではスタートアップの通販企業のサポートだけでなく、通販に関する社員教育コンテンツ提供事業や、年商100億円レベルのクライアントのビジネスサポートも行なっています。
 そうやって、単品リピート通販のビジネスモデルと業界を、どんどんメジャーにしていきたい。そして、日本の流通業界にインパクトを与えて、経済をもう一度元気にしていきたいのです。
 私の単品リピート通販の基本コンセプトであるストックビジネスのすばらしさは、「長く続けたい」という顧客満足度の高さをベースにしている点です。
 続けて購入してもらえるということは、商品やサービスへの満足度が高いからであり、メリットを与え続けられている証拠です。
 つまり、お客様に長く喜んでもらえるというWIN ─ WINの関係性であるからこそ、ビジネスとして成長できるのです。
 デジタルとアナログの融合で顧客満足を高め、長く幸福を提供していく──。
 そうやって人に感謝されながら、利益を出すことで社会貢献ができ、さらに長い関係性の中で、お客様へのサービスや質を高めて喜ばれるというプラスのスパイラル。こうした幸せが世の中にあふれてくればいいな、と思っています。
 私は決して特別なビジネススキルを持っているわけではなく、業界に特化した難しい資格を有しているわけでもありません。単なるスポーツが大好きな、元気が取り柄の少年に過ぎませんでした。それが、今は充実したビジネスライフを過ごし、自分なりに満足できる人生を歩むことができています。
 そのチャンスは、この本を読んでくださった皆さん全員にあります。
 さあ、次はあなたの番です。
 これからのビジネスの主流となるに違いない、【サブスク×D2C×単品リピート通販】で、ぜひあなた自身のサクセスストーリーを築いてください。

【著者プロフィール】
新井 亨(あらい・とおる)

サブスクD2C総研株式会社代表取締役。株式会社Telemarketing One代表取締役。年商50億円以上の企業のサポートも行なうサブスクD2C業界の第一人者。埼玉生まれ。University of Wales MBA卒業。北京へ留学し在学中に貿易会社事業などで起業。その後、北京へ渡り、不動産、美容、貿易など複数ビジネスを成功させる。帰国後、上場企業などの相談役などを経てオリジナルブランドを立ち上げ販売開始から8カ月で月商1億円を突破。商品開発からクリエイティブの作成、CRMまですべて自社で行なうなど圧倒的な成果をおさめる。集客・運用・CRMについて上場会社とのセミナーを全国で行なっている。企業に対してサブスクビジネスを教えるサブスクD2Cオンラインアカデミーの塾長も務めている。コールセンターを使ったLTV引き上げを得意としており、成功者を多数輩出、サポートした企業の累計売上は100億円を超えている。

いかがでしたか?

今回ご紹介した新井さんの新刊『「サブスクD2C」のすごい売り方』では、著者・新井さんが実践、体系化した「サブスク×D2C×単品リピート通販」の仕組みとノウハウを完全公開しています。興味のある方はチェックしてみてください。

▼『「サブスクD2C」のすごい売り方』目次、序章、第1章を全文公開中



https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4866801514/forestpublish-22/ref=nosim

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