見出し画像

自己紹介

ある木彫り屋のお話

ある町で生まれ育ち、人のために、そして生きるために、せっせと毎日朝から晩まで働く若者がおりました。

そんなある時、理不尽が彼を襲い、そのせいで一度人生を立ち止まって考えなければならなくなりました。

困った若者は、その問題を解決するためにたくさんの書籍を読み、電子の世界を泳ぎ、たくさんたくさん悩みました。

まるで踏み込むペダルがブレーキなのかアクセルなのかも分からない壊れた車を運転している様な時間を過ごして、一つの答えに辿り着きました。

それは自分の心と向き合うことでした。

そして彼は、今日もまた、人のために、そして自分のために、自分の心と向き合いながら木を彫り進めるのでした。




生きている限り苦しみや悩みは尽きませんが、
それでも日常にちょっとした安らぎや幸せを感じる時間が増えれば、世界がちょっとだけ明るくなると信じているアラサーです。


ここまで読んでくれてありがとうございます。

読んでくれた方に少しでも安らぎと穏やかさを届けられるようnoteを続けていきたいと思います。


気が向いた時にでもまたどうぞお越しくださいませ。



この記事が参加している募集

自己紹介

猫のいるしあわせ