見出し画像

好きなサッカーチームについて

みなさん、こんにちは。
前回に続いて自己紹介(第2弾)していこうと思います。
今回は、「好きなチームについて」語らせていただきます。

まず、サッカーを見始めた経緯は、特段理由もないです。親がよく見ていたので一緒に見ていました。まだ小さいころだったので、自分はハイライトばかり見ていたかなと(笑)

ハイライト生活の頃から好きだったのが、川崎フロンターレです。
なんかめちゃくちゃパス回すじゃないですか。
なんかゴール多いじゃないですか。
そして、小林悠選手かっこよくないですか。(笑)
そんな理由で、ハイライトは川崎をよく見ていました。
(めちゃくちゃパスつないで最後に大島選手がゴール決めたシーンは今も覚えています)←どなたかわかる方いたら教えてください(笑)

転機としては、コンサドーレがJ1に上がった2017年から、90分通してサッカーを観ることが増えました。
コンサの試合中心ではありますが、90分通して試合を観るようになりましたね。
都倉選手めちゃくちゃ頑張ってた覚えがあります。
「赤黒満員大作戦」とかいうイベントでvs浦和レッズの試合を札幌ドームに行って観戦しましたね。

本題にはいりましょう。
好きなチームは「川崎フロンターレ」です。
2020年からは毎節追っています。
自分がやりたいサッカーを具現化しています。鬼木監督、風間さんのサッカーはとても好きですね。観客を楽しませる、スタジアムを巻き込むあのサッカーは、自分が目指しているところです。
川崎Fファンは今後もずっと続いていくのだろうと思っています。

そして、好きな選手は「小林悠」選手です。
ヒーローです。
この言葉だけで十分です。
気になった方は観てみてください。

自分で撮りました。(23年 札幌ドーム)


後、プレミアリーグも見ています。好きなチームは探し中です。(笑)

こんな感じです。
今後は「川崎F」「コンサ」「プレミアリーグ関連」についてを中心にお話、自分の試合感想を話していこうと思います。

それでは
Have a good day!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#サッカーを語ろう

11,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?