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上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

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上位 「5%」 の
「超・お得意様」 の
お客様たちが

知らないところで
どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の
超・お得意様は

お客さんとして
多額の売上をもたらしてくれながら

さらに、同時に

下記のようなことを
「無報酬=ノーギャラ」 で
担当してくれています!

 ◎ お店を
   「クチコミ」 してくれる

 ◎ 魅力的な言葉で
   「クチコミ」 してくれる

 ◎ 新しいお客様を
   連れて来てくれる

 ◎ 新しいお客様を
   紹介してくれる

 ◎ 問題が起きても
   お店を 「かばって」 くれる


さて、ご商売をされている方には
必ず 「2種類のお客様」 がいます!

<A> 新しいお客様

<B> リピートのお客様

それでは、そのリピートのお客様を

もっと深く
「ひも解いて」 みたことが
ありますか~?


たとえば
下記のような 「ひも解き」 で

 ① 2~3ヶ月間に
  1回リピートのお客様

 ② 1ヶ月間に1回
  リピートのお客様

 ③ 2週間に1回
  リピートのお客様

 ④ 10日間に1回
  リピートのお客様

 ⑤ 1週間に1回
  リピートのお客様

 ⑥ 1週間に2回
  リピートのお客様

このように 「ひも解いて」 みると

もちろん 「⑥ のお客様」 が

ご自分のご商売にとって
「最も大切なお客様」
であることは言うまでもありません


しか~し

 ① のお客様にも
 ④ のお客様にも
 ⑥ のお客様にも

ひょっとして
同じサービスや特典を
提供していませんか?

 ↓ ↓ ↓

今日の記事で
ひとつだけ重要なことをお知らせするとすれば

⑥ のお客様
つまり 「超・お得意様」 は
ほとんどの場合

<値引き><割引き>を
求めていません

<スタンプカード>も
求めていません

それどころか
そのようなサービスをされることに

「嫌悪感すら」
感じる方もいるということです!

 ↓ ↓ ↓

1つだけ
「ヒントを提供する」 とすれば

「上位5%」 の
「超・お得意様の」 お客様たちが
「嬉しい」 と感じることは

◎ 「特別待遇」 されること

◎ 「特別扱い」 されることです


お客様のリピートが 「長続きする」
そうした業種&業態の特徴とは?


下記の業種は
「なぜ、お客様のリピート」 が
長続きするのか?

 ↓ ↓ ↓

① 床屋さん
② 各種病院 (内科・整形外科・歯科・婦人科など)
③ 服屋さん (決まったブランドや商号指定)
④ クリーニング屋さん
⑤ ガソリンスタンド
⑥ お菓子屋さん (贈答・お供え用)

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① ~ ⑥ の業種に
共通して見受けられる特徴は何か?

 ↓ ↓ ↓

【アナタを知っている】

【アナタのことを理解している】

◆ アナタの 「名前」 を知っている
◆ アナタの 「家族構成」 を知っている
◆ アナタの 「年代」 を知っている
◆ アナタの 「年代に流行ったこと」 を知っている
◆ アナタの 「誕生日」 を知っている
◆ アナタの 「趣味・好きな色・デザイン」 を知っている
◆ アナタの 「体調」 を知っている
◆ アナタの 「過去」 を知っている
◆ アナタの 「嗜好性」 を知っている
◆ アナタの 「持ち物」 を知っている
◆ アナタの 「嫌いな物・苦手なもの」 を知っている

 ↓ ↓ ↓

どうやら、このあたりに …
「リピートを長続きさせるヒント」
ありそうですね!

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!


◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!


★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から

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