まだまだ続いている 「飲食店業界の5重苦」 … どのような経営・運営で、勝ち残って行きますか?
①
コロナ禍からの回復は
そんなに早いスピード感ではない
2年前・3年前の
100%実績に戻ることは
「ない」 かもしれない
②
急激な円安 (物価高)
仕入れへの強烈ダメージ
③
ウクライナ戦争の影響
(水道光熱費の急激な上昇)
④
最低賃金の上昇
(法律によって強制的に)
⑤
国からの給料値上げ要請
(半・強制的な)
2022年の飲食店業界では
年の暮れが近づいてきても
まさに 「5重苦」 のような
そんな状況が続いています!
「目的」 と 「目標」 とを定め
「事業計画」 「経営計画」 を作り
それを 「実現化」 する 「運営」 をする
それは十分わかっているのですが …
いま現在、自社で (自店で)
所有している 「知的資源」
そして 「人材資源」 では
上記の流れを実現させることは
なかなか難しいかもしれない?
それが厳しい現実でもあります!
(特に中小企業や個人事業では)
知識+経験+運営能力+情報力という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!
そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも
ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?
◎ 内側=
ご自分 (経営者)+
自店(自社)幹部+スタッフの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
◎ 外側=
外部コンサルティング会社などの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
↓ ↓ ↓
「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …
① 「自店(自社)の強い部分」 が
見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
見つかります
さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …
④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」 を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
知ることができます
具体的には
下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!
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