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① 無料なのに来ない? or ② 無料だから来ない?

飲食店コンサルティング 飲食店メニュー開発 メニュー開発 戦略的メニュー開発 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング 飲食店支援 飲食店経営支援

★ 無料なのに来ない!

… と、嘆くのではなく

その反対側も検証してみては
いかがでしょうか?

★ 無料だから来ない!

… ということが

理由の1つかもしれません

 ↓ ↓ ↓

つまり …
「有料にした方が来る」
場合もある!

… ということになります

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同じような考え方で …

★ 500円 という
お安い入場料なのに来ない!

… と、嘆くのではなく

その反対側も検証してみては
いかがでしょうか?

つまり …

500円ではなく
「5,000円の入場料にした方が来る」
場合もある!

… ということになります

「先に値段あり」
という消費スタイルが
大多数の一般市民の
「スタンダードな思考」 です!

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世の中では
新型コロナの
長期間にわたる影響もあり

日本でも、市民の間に
かなりの格差が進行しています

そんな中
大多数を占めている
「一般市民のお客様」 は

下記のようなお買い物スタイルで
消費されることが多くなっています!


♬ 100円均一ショップでの
  楽し~いお買いもの!

えーっ?
コレが100円で買えるの~?

♬ シティホテルでの
  ランチバイキング(2000円前後)

2000円分の、元を取らなくちゃ~!

♬ 回転寿司での食事

120円の皿・180円の皿・360円の皿

上記のように
先に値段ありという
お客様の消費スタイルが

大多数を占めている
「一般市民のお客様」 では
スタンダード思考となってきています!


ところが飲食店で
ご商売をされている方が

A:新しいメニューを
  考えるとき

B:メニューを
  全面的に変更するときには

  ↓ ↓ ↓

 ① どんな素材(食材)?
 ② どんな調理方法?
 ③ どれくらいの量を1人前とするか?
 ④ どんな食器に?
 ⑤ どんな盛り付けで?
 ⑥ どんなパフォーマンスで提供する?

何度も何度も
試行錯誤を繰り返し
試作品を何度も試食し
OKを関係者で確認したのち

原価を計算し
そして 「最後の最後」 に

★ ところで、このメニュー
  いくらで販売するの?

こんな感じで
メニュー開発しているのが
よくある一般的なパターンです

最終的に
販売価格を決める段階では

もう関係者の皆さんは
「疲れ切っちゃって」 いるわけで

★ これくらいの価格にしておけば
  イイんじゃないの~?

なんていう
けっこうファジーに
売価が決められている!

というのが
よく見るパターンなんですよね!

お客様にとっては
もっとも大切だと思われる
そんな 「売価」 が
あまりにも適当に決められている!

こんな感じでは
お客様の理解を得ることは
難しいでしょうね!

だから売れないのです!

 ↓ ↓ ↓

◎ お値段いくらなら売れるのか?

◎ お値段いくらなら購入してくれるのか?

ですから
これからメニューを考えるときは

【第1ステップ】
先に売価を決める

【第2ステップ】
その売価でメニューを考える

この順番で進められることを
強力にお奨めします!

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!


★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から

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