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お客さんが少ない 「その理由のほとんど」 は …??

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お客さんが来ない
または、お客さんが少ない

【 その理由は … 】

メニュー内容 (商品) が悪いとか
サービスが悪いという理由ではなく

  ↓ ↓ ↓

★ 集客活動していない

★ 集客活動が上手ではない

  ↓ ↓ ↓

つまり
どんなにメニューを改善しても
(どんどんメニュー替え行なっても)

お客さんの数は変わりない
(お客さんの数は増えない)

そうしたケースが
「ほとんど」 であったりします!


ぎっくり腰なのに
風邪薬を飲んでも効果なし!…
たった今から取り組める
「飲食店の集客作戦」

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▶ お客様が来ない

▶ お客様を増やしたい

これでは、漠然としすぎていて
いったいどこから手をつけていいのか
… 分かりません

ということで
このテーマを 「細分化」 していき

「考えやすい」 そして
「具体的な活動をイメージしやすい」
ようにしてみましょう


▶ STEP1

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「新しいお客様を集客する」
… 活動をするのか?

それとも …

「リピーターの囲い込みをする」
… 活動をするのか?に

考え方を、分割します!

▶ STEP2

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「新しいお客様を集客する」 or
「リピーターの囲い込みをする」 を
さらに細分化します

▶ STEP3

次に … <1-1>
お客様予備軍との交流活動」を
… さらに細分化します

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今すぐに
「新しいお客様予備軍との交流活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

▶ STEP4

次に … <1-2>
「お客様予備軍への広報・宣伝活動」 を
… さらに細分化します

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今すぐに
「新しいお客様予備軍への広報・宣伝活動」 に
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
具体的な活動に着手します!

▶ STEP5

次に … <2-1><2-2><2-3>
「リピートのお客様への戦術」 を
さらに細分化します

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今すぐに
「リピートのお客様への戦術」 へ
手をつけたいのであれば …

ここに表わされているような
情報を整理してから
具体的な活動を考えていきます!


いかがでしょうか?

ここまでの内容で、だいぶイメージが
つかめてきたでしょうか (笑)

とにかく、なんらかの
集客活動に着手する時には …

幹部も、一般スタッフも
普通の現場仕事とは異なる
パワーとノウハウが要求されます

そして、もちろん
「結果」 や 「効果」 も、要求されます

だから 「思いつき」 や
「どんぶり勘定で」 活動しても
効果が出ることは難しいわけです!

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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  今すぐ 「下記」 から

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