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ところで、アナタの会社 (お店) の、主要なお客様層は、何歳の人たちですか? そう考えると 「SNSなど広報活動の選択」 も決まってきます!

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うちの会社も
うちのお店も

 「TikTok」 始めなきゃ!

 「インスタ」 の
 「リール動画」 始めなきゃ!

そんなことを
考えられている

飲食店経営陣
そして飲食店現場監督の皆さん

 ↓ ↓ ↓

ところで
アナタの会社 (お店) の
主要なお客様層は
何歳の人たちですか?

 ↓ ↓ ↓

ちなみに …

【TikTok のユーザー層】

◎ 10代=約62%が利用している
◎ 20代=約47%が利用している
◎ 30代=約23%しか利用していない
◎ 40代=約18%しか利用していない
◎ 50代=約15%しか利用していない
◎ 60代=約8%しか利用していない

※ 総務省の調査報告書から

つまり、主要客層が
30代以上であるのなら

少なくても
TikTok での広報活動は
ほとんど意味がない!
ということになります

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それでは
世代別の人口構成は
たった今どうなっているのでしょうか?

 ↓ ↓ ↓

10代・20代の人たちに
喜ばれる商品やサービスの
メニュー開発へ
一所懸命になっても

その世代が
日本の総人口に占める割合は

例えば、札幌市で観れば
(2022年10月速報値)

 15歳~24歳までの
 総人口に占める割合は
 「わずか9%」

そんな少ない
人口層の人たちを相手に

メニューを開発したり
広報・広告戦略を考えても
ビジネスは成立しないと思いますよ!

その一方で (札幌市の場合)

 ◎ 40代以上=総人口の約64%
 ◎ 50代以上=総人口の約50%
 ◎ 60代以上=総人口の約35%

これが
リアルな市場 (マーケット) の
「現実」 です!

 ↓ ↓ ↓

当然と言えば当然ですが

サカナがたくさんいる漁場に
釣り竿をおろした方が
たくさんのサカナをGETできます!


【 補足ですが … 】

10年後 「2032年」

札幌市の人口は
「約10万人減って」
185万人になると言われています
(現在:約195万人)

そして、世代別人口では

 ◎ 40代以上=総人口の約70%
 ◎ 50代以上=総人口の約58%
 ◎ 60代以上=総人口の約43%

50歳以上が
全人口の 「約6割」 になるという
信じられないような近未来が
現実化してしまいます!


畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

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やみくもに種を蒔いても
花は咲かないわけで …

花が咲くのに
最適な畑があるわけです!

畑がたくさんある業界に
種を蒔いた方が
たくさんの花が咲きます!

これは 「集客活動」 のことです!


★ 例えば …
  <宴会パーティ予約>受注
  などが必要な飲食店では

どのような業界 (業種・業態) に
そういった 「宴席の回数が多い」 のか?

それを知らなきゃ何も始まりませんよね!


★ ところが実際には

やみくもに種を蒔いて
「販促活動をした!」 と
自己満足されている

◎ 大量チラシを無差別ポスティング
◎ 街頭でのチラシ大量ハンディング
◎ 大量チラシ新聞折り込み
◎ 届くのかどうかわからない大量DM

~ 下手な鉄砲、数打ちゃ当たる的な ~

 ↓ ↓ ↓

そんな、お店が多いのも現実です!

 ↓ ↓ ↓

畑が分かれば
アプローチすることも
比較的 「かんたん」 です

※ もし、反応が弱ければ
  違う畑を攻めればいいだけです


そして、畑が分かれば

その畑に
最適な栽培方法 (販促手段) を
考えることも

比較的 「かんたん」 なわけです!


新規のお客様は
大きく 「3種類」 に分かれます!

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① 自分自身の意思で 「初めて」 来店

ここを狙うのであれば
自社・自店のことを知らない方へ
その存在を知らしめる方法!
を追求します

② 知人友人の紹介で 「初めて」 来店

ここを狙うのであれば
知人・友人(既存のお客様)から
新しいお客様を紹介してもらう方法!
を追求します

③ 知人友人に連れられて 「初めて」 来店

ここを狙うのであれば
知人・友人に
新しいお客様を同席してもらう方法!
を追求します

 今日から3日以内に活動開始できます!


★ 作戦の考え方は …?

 ① 対象は?
 ② 提供時間は?
 ③ 販売価格は?
 ④ 量は?
 ⑤ 集客ツールは?
 ⑥ 集客活動は?
 ⑦ 必要経費は?
 ⑧ 目標売上は?
 ⑨ 戦力は十分ですか?
 ⑩ 武器は足りてますか?

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★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
  いま必要とされる 「4大テーマ」 を
  自社だけで (自店だけで) まかなうのは
  「非現実的」 かもしれません!

◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

 ◎ 10人集まっても
 ◎ 50人集まっても
 ◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ??

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から

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