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知らないことは 「知らない・教えて~」 そう言えば良いのです!

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「知らないこと」 を
「知らない・教えて~」
そう言える人たちは

どんどん
伸びることが出来る人たちです!

逆に 「知らないこと」 を
「知らない・教えて~」
そう言えない人たちは

特に、ビジネスの世界においては
成長が止まってしまう人たちです!


「信頼」 というのは
偽造できません!

仮に、ほんの短い期間だけ
「信頼」 を、偽造できたとしても …

必ず、バケの皮は、はがれます (笑)


同じように 「知ったかぶり」

よほど鈍感な人が、お相手でない限り

その 「知ったかぶり」 は
瞬時に 「バレて」 ます (笑)


知らないことは
「知らない・教えて~」
そう言えば良いのです!

一般人にとっては、何でもない
とっても簡単なことなのですが

「技術者や学識者」 にとって

そして
「必要以上にプライドが高い人」 にとって

「知らない・教えて~」
という言葉を発することは

とても、困難なことのようです (笑)

 ↓ ↓ ↓

「知らない・教えて~」
簡単な言葉を言えない人たちは

人生において
とっても 「損をしている」
… そう思います!

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「アタマが堅い」 という言葉は

「頑固者」 という言葉とは

かなり違う意味を持っている!

そんなことを思います


アタマが堅い!とは …

 ◎ 常識にとらわれすぎる人
   (こういう人は、決して海外では生活できない)
   (日本の常識は、50%くらいしか海外では通用しないから)

 ◎ これまで生きてきた仕事や生活環境の範囲内で
   ものごとの良し悪しを判断しようとする人

 ◎ これまで覚えてきた知識やノウハウに
   新しい解釈が出てくるのをイヤがる人
   (変化していくことが苦手・だから嫌い)

 ◎ 総じて、これらのような人たちを
   「ステレオ・タイプ」 と呼んでいるようです (笑)

「おっちゃん」 に、ステレオ・タイプが多いことは
言うまでもありません!

そして 「ステレオおっちゃん」 クチ癖が …

 ♬ 彼は、そういうタイプだから!

 ♬ 彼女は、あーゆー性格だから!

いったい 「何を分かった気に」 なってるんだか~ (笑)


いっぽう、私の周りにいる
「頑固者」 さん (職人さんタイプ) は

ご自分の仕事以外については
実は、アタマの柔らかい方が多いのです!

 ◎ これまで体験したこともないことへ
   積極的にチャレンジする人

 ◎ 常識ということも、自分の中で
   日々・年々、マイナーチェンジしていける底の深い人

 ◎ 異なる人生観や仕事観へ、じっくりと聴く耳を持つ人

 ◎ そして、決して 「分かったようなフリをしない人」

どうせなら …
こんな 「じっちゃん」 に
なって行きたいですね~!


2022年 最新版
「商売 (ビジネス)」 に
「要求される4大テーマ」

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◎ 知識の少ない人
◎ 経験の少ない人
◎ 能力の低い人
◎ 情報力の少ない人

上記のような人たちが

◎ 10人集まっても
◎ 50人集まっても
◎ 100人集まっても

… 何も解決しないわけです!

 ↓ ↓ ↓

そこに残るのは
「一緒に悩んだ」 というような
役に立たない 「変な満足感」 だけ (笑)

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2022年版
商売 (ビジネス) に
「要求される4大テーマ」

★ 自己診断してみてください!
  ~ 自己のパフォーマンス測定 ~
  (己を知る=おのれをしる)

 ↓ ↓ ↓

「いま」 行なっている
「事業」 について …
(=業種・業態について)

「これから」 行なおうとしている
「事業」 について …
(=業種・業態について)

 ↓ ↓ ↓

① 「その業種・業態」 についての

【知識】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

② 「その業種・業態」

【経験】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

③ 「その業種・業態」

【運営する能力】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です

④ 「その業種・業態」 についての

【情報入手力・情報分析力】
 … どれくらいお持ちですか?

 10点満点で
 6点以下であるのなら
 それは 「危険水域」 です


次回の 「飲食店メニュー開発」 を
飲食店マネージメントのプロと
ご一緒してみませんか?

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飲食店において
「新しいメニュー」 を考えるときや

もっと大きく言えば
「新しい業態・業種」 を考える時に

「何を売るのか?」

つまり
メニュー内容/業態内容/業種内容
「その部分だけ」 を考えていても

ほぼ 100% お客様からの
支持を得ることは難しいです!

つまり …
「当たらない」 ということです!

この続きは
下記ページでご覧ください!

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  今すぐ 「下記」 から

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