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「ダメ出しばかり」 では、イイ役者は、生まれ育ちませんよね!

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「オーナー経営者」 の、事業で …
よく見られる傾向です!

その 「考え方」 は …

「社風=しゃふう」
 なのでしょうか?

それとも、オーナー個人の

「個人風=こじんふう」
 なのでしょうか?


オーナー自身が
ご自分の事業について

オーナー目線で
定期的にチェックしていると

そこには、いくつもの
「オーナーにとっての不満足」 が
発生しているものです

その中で …

◎ 許すことのできる 「不満足」

◎ 許すことのできない 「不満足」

こんな考え方を
してみたことがありますか?


オーナーにとっては
我慢を強いられるかもしれませんが

「許すことのできる不満足」 を
「増やしていけば増やしていく」 ほど

許すことのできない不満足が
目立って、ピーンと、際立ってきます!

だから、スタッフたちも、その部分だけは
ガッチリと気を付けるようになります!

このようにして
ピーンと 「際立った不満足」 から

生まれ、そして育って行くのが
「社風=しゃふう」 だと思うわけです!


ところが、オーナーの我慢不足で
許すことのできない不満足だらけ

あれも、これも、不満足!

こうなってしまうと

スタッフにとっては
どの部分が重要なのか?
それに気がつくことが出来ず

けっきょく、オーナーにとっての
不満足な部分が、何ひとつも改善されない!
そんな結果となる場合が多いわけです

そして 「社風になって行かない」
こうした部分は

オーナー自身の
個人的な感情によって形成された
社風ではない 「個人風=こじんふう」 だと
思うわけです!


◎ 許すことのできる 「不満足」

◎ 許すことのできない 「不満足」

このうち 「許すことのできる不満足」 を
増やしていくことによって

「なりたい社風」 が
構築されていきます!

「ダメ出しばかり」 では
イイ役者は、生まれ育ちませんよね!

「リアル店舗を持った」 ということは
最低でも 「13種類の販売チャネル」 を
「自己所有した」 ということです!

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【リアル店舗を持つ】ということ
 
それは、同時に …
多くの 「販売チャネル」 を
(最低でも13種類の販売チャネル)
「所有した」 ということになります!
 
 ↓ ↓ ↓
 
ということで
「販売チャネル」 について
… もう少し考えてみませんか?


さて …
リアル店舗を持つと
または、多店舗展開してくると
 
そのお店への
ダイレクトな集客のことで
アタマが一杯になるのですが …
 
実は、その …
リアル店舗を持つことで
 
その他にも
多くの販売チャネルを
所有したということにも
… つながっているわけです!

 ↓ ↓ ↓

どういうことか?というと
 
下記に書いた
ほぼ全ての 「販売チャネル」 で
売上を発生させられる権利を
自己所有しているということです!
 
 ↓ ↓ ↓ 

▼ 店内において
 
  ① フリー来店への販売チャネル
  ② 予約来店への販売チャネル 

▼ お持ち帰りにおいて
 
  ③ テイクアウト売上への販売チャネル 

▼ 自社ショッピングサイトにおいて
 
  ④ 通販 (Eコマース) への販売チャネル 

▼ 贈答において
 
  ⑤ 贈り物への販売チャネル 

▼ デリバリーにおいて
 
  ⑥ 個人向けデリバリーへの販売チャネル
  ⑦ 団体向けデリバリーへの販売チャネル 

▼ ケータリングにおいて
 
  ⑧ 出張販売への販売チャネル 

▼ 貸し切り販売において
 
  ⑨ 貸し切り販売への販売チャネル 

▼ 他社に売ってもらうということにおいて
 
  ⑩ 販売パートナー制度への販売チャネル 

▼ 他社とのコラボにおいて
 
  ⑪ 他社の店舗で販売への販売チャネル 

▼ 催事・イベントへの出展において
 
  ⑫ 催事・イベントへの販売チャネル 

▼ 雑誌やイベントへの景品協賛において
 
  ⑬ 景品協賛への
   (販売or無償供与) 販売チャネル

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どうでしょうか?

たった今は
活動していない 「チャネル」 で

すぐにでも取り組めそうな
そんな 「チャネル」 は、ありませんか?

 ↓ ↓ ↓

さて …
何か新しいことを始めようとすると

そこには、これまで
使っていなかった部分の 「筋肉」 や
使っていなかった部分の 「脳」 を
新たに動かし始めるというような

かなり、大きな
エネルギーを必要とします
(肉体的にも・精神的にも)

スタートダッシュは大変ですので

外部のプロ機関を 「臨時」 で
ご活用くださいませ!

「知識+経験+運営能力+情報力」 という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!

例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります

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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも

ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく

ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に

あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?

◎ 内側=
  ご自分 (経営者)+
  自店(自社)幹部+スタッフの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

◎ 外側=
  外部コンサルティング会社などの
  知識・経験・情報力などの “引き出し”

  ↓ ↓ ↓

「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …

① 「自店(自社)の強い部分」 が
  見つかります

② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
  見つかります

③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
  見つかります

さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …

④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
  知ることができます

⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
  「自店(自社)に応用する方法」 を
  知ることができます

⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
  知ることができます

具体的には
下記のようなサポートを

弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!

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  今すぐ 「下記」 から


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