何度も何度も繰り返し接していると、どんどん好きになって行く!
①
ぜんぜん興味のなかった
「商品やサービス」 を …
店頭・ホームページ・SNSなどで
何回も何回も見ているうちに
「欲しいと思う気持ち」 が
高ぶってくる!
②
あまり興味のなかった
「連続ドラマ」 を
毎回のように観ていたら
どんどん
そのドラマのことが
好きになって行く
★ ザイアンスの単純接触効果
今から …
約50年も前に論文にまとめられ
一般人が知るようになった!
昔の人も、今の人に負けないくらい
素晴らしく、アタマが良いです (笑)
何度も、何度も
繰り返し接していると
好意度や印象が
高まるだけではなく …
その相手の言っていることや
その相手の動いている活動を
信用できるようにもなってくる!
そして、好きになって来る!
このような効果のことを
心理学の世界では
下記の名前で呼ばれています
★ ザイアンスの単純接触効果
何度も聞いている音楽は
どんどん好きになっていき …
図形や、漢字
衣服、味やにおいなど
いろいろなものに対しても
起こることが言われ
広告 (特にテレビCM) の効果も
単純接触効果によるところが
大きいと言われています
昔ながらの
営業マンさんの活動も
こんな意味があるからこそ!
… なわけですね
次回の 「飲食店メニュー開発」 を
飲食店マネージメントのプロと
ご一緒してみませんか?
飲食店において
「新しいメニュー」 を考えるときや
もっと大きく言えば
「新しい業態・業種」 を考える時に
「何を売るのか?」
つまり
メニュー内容/業態内容/業種内容
「その部分だけ」 を考えていても
ほぼ 100% お客様からの
支持を得ることは難しいです!
つまり …
「当たらない」 ということです!
↓ ↓ ↓
この続きは
下記ページをご覧ください!
↓ ↓ ↓
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記」 から
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?