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【メニュー開発|業態開発において】その考え方では 「かなり危険」 です!

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このメニューなら
ウケる? ウケない?


このメニューなら
当たる? 当たらない?


このメニューなら
出来る? 出来ない?


このメニューなら
新しい? 新しくない?


このメニューなら
流行る? 流行らない?

 ↓ ↓ ↓

新しい飲食店メニュー開発や
新しい飲食店舗の業態開発で

いまだに ① ~ ⑤ のような
そんな考え方をしている
飲食店の幹部の皆さん

 ↓ ↓ ↓

「その考え方」 では
「かなり危険」 です!

 ↓ ↓ ↓

もう少し
飲食店マネージメントの
プロフェッショナルになりませんか?


メニュー開発/業態開発の
「1丁目1番地」 を
間違っていませんか?

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その業界の常識や
その業界の慣習などに
ドップリと浸かってしまうと

一般人の常識や
一般人の考え方が
見えなくなってしまいます

 ↓ ↓ ↓

さて、当然のことなのですが

 ↓ ↓ ↓

売り手にとって
売りたいモノやサービスが
売れるわけではなく

買い手にとって
買いたいモノやサービス
必要なモノやサービスが
売れるわけです

 ↓ ↓ ↓

ということは …

買い手が
買いたいモノや
買いたいサービスを

売り手側が
創造して&作って
買い手が納得して購入してくれる
価格で登場させなければいけません

 ↓ ↓ ↓

こうした考え方が
メニュー開発・業態開発の
「1丁目1番地」 「いろはの “イ"」 です


ところが …

ほとんどの 「現場」 では

買い手の都合も考えず

そして …
買い手が納得してくれる
「売価設定」 「量」 「仕様」 など
すべて 「後回し」 にして

  ↓ ↓ ↓

 売り手が
 「何を」 売るか?の
 「何=なに」 から始まります

  ↓ ↓ ↓

 だから売れないのです!

  ↓ ↓ ↓

勝負する前から
負けが決まっている!
… ということかもしれません


次回の 「飲食店メニュー開発」 を
飲食店マネージメントのプロと
ご一緒してみませんか?

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飲食店において
「新しいメニュー」 を考えるときや

もっと大きく言えば
「新しい業態・業種」 を考える時に

「何を売るのか?」

つまり
メニュー内容/業態内容/業種内容
「その部分だけ」 を考えていても

ほぼ 100% お客様からの
支持を得ることは難しいです!

つまり …
「当たらない」 ということです!

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それでは
プロのマネージメントでは

「メニュー開発」 を
どのように考えているのか?というと

 ↓ ↓ ↓

次回の 「メニュー開発」 を
飲食店マネージメントのプロと
ご一緒してみませんか?

40年以上に渡って積み上げてきた

飲食ビジネスに関する
100業態以上/200店舗以上の

メニュー開発「成功事例・失敗事例」を
惜しみなくご提供します!

今回は
お仕事をご依頼いただきやすいよう

メニュー開発を
複数の段階 (ステップ) に分け

各段階だけでご依頼いただける
ご負担がとても軽い費用に
 … 設定し直しました!

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いま現在
経営されている・運営されている
「飲食店/チェーン店」 での
「〇〇〇〇〇〇 のような状況」 を

 ↓ ↓ ↓

どのように
向上・改善・改造したいのか?

 ↓ ↓ ↓

そして、その結果として
客数や売上をどのように変えたいのか?


飲食店メニュー開発
「全体の流れ」 全4段階

【第1ステップ】
戦略・戦術を考え
事業の設計図をつくる
(市場調査・競合店調査含む)

【第2ステップ】
実際のメニュー開発
内容・味・盛り付け・量・食器
メニュー名・売価など

【第3ステップ】
集客活動/広告宣伝・広報PR
集計/データ取り・分析・原価管理
改善改造プラン

【第4ステップ】
改善・改造・バージョンアップ活動


飲食店メニュー開発 「第1ステップ」
戦略・戦術を考え事業の設計図をつくる
(市場調査・競合店調査を含む)

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戦略づくりの 「第一歩」 として

“同業種" 競合店について
「同業種」 「同客単価」 など
近隣競合店の再確認 (特に繁盛店)

“異業種" 競合店について
「異業種」 「同客単価」 など
近隣競合店の再確認 (特に繁盛店)

どこを狙うか? 誰を狙うか?


さまざまな客層を
同じニーズを持っている
(同じウォンツを持っている)
グループに分類=細分化する
=セグメンテーション


細分化したグループの中から
どのグループを狙うのが効率的か?
または、勝ちやすいか?などを決める
=ターゲティング


自店舗・自社の
価格帯・グレード感的な
「立ち位置」 の 「再確認」
=ポジショニング

上記 ① ② ③ を
「ミックスした考え方」 から
どこを狙うか? 誰を狙うか?
それを決める!

「どこ」 を 「獲得」 する
「誰」 を 「獲得」 するために

「どのメニューを開発」 するのが
効果的に・費用的に最適で
GOALへの最短経路なのかを決める!

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◎ モーニングメニュー
◎ ブランチメニュー
◎ ランチメニュー
◎ ディナーメニュー
◎ 1プレートメニュー
◎ セットメニュー
◎ コースメニュー
◎ 宴会メニュー
◎ 婚礼メニュー
◎ 法要メニュー
◎ 食べ放題メニュー
◎ アイドルタイムメニュー
◎ ミッドナイトメニュー

◎ 季節限定メニュー
◎ スポットメニュー
◎ 時間限定メニュー
◎ 曜日限定メニュー

◎ お持ち帰り弁当メニュー
◎ お持ち帰り一品料理メニュー
◎ 個人宅デリバリーメニュー
◎ 事業所限定デリバリーメニュー
◎ お持ち帰りオードブルメニュー
◎ その他メニュー

 ↓ ↓ ↓

ここまでで
今回ミッション (メニュー開発) の
「プロジェクト設計図」 が完成し
★ 第1ステップ終了! となります

 ↓ ↓ ↓

この続きは
下記ページでご覧ください!

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から

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