見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

こんにちは!

プロフィール


私は国立中学校に通っている中学生です。フランス語の勉強を始めたばかりですが、将来フランスに行くことを夢見て、一歩一歩頑張っています。このブログを通じて、私のフランス語学習の旅をシェアし、同じように外国語を学んでいる方や、興味がある方と一緒に学べたらと思っています。

なぜフランス語を選んだのか?


みなさんの中には「なぜフランス語?」と疑問に思う方もいるかもしれません。実は、私は小さい頃からフランス文化に憧れがありました。特に、フランスの美しい街並みや芸術、そしてフランス語の響きに魅了されました。いつかエッフェル塔の下でフランス語を話しながら散歩できたらどんなに素敵だろうと思っています。また、フランスは世界的にも影響力のある国であり、言語を学ぶことで新しい視野が広がると感じています。

フランス語学習の道のり


フランス語は、私にとって新しい挑戦です。文法や発音は日本語とは全く異なるので、最初は戸惑うことも多かったです。しかし、毎日少しずつ学習を進めることで、少しずつ自信がついてきました。例えば、基本的な挨拶や自己紹介ができるようになった時は、とても嬉しかったです。また、フランスの文化や歴史について学ぶことで、ますますフランスへの興味が深まりました。

中学生だからこそ感じる課題


中学生としての生活は、勉強や部活、友達との時間でとても忙しいです。その中でフランス語の勉強を続けるのは正直に言って簡単ではありません。それに、フランス語の参考書や教材は結構高価で、毎月のお小遣いでは十分なものを揃えるのが難しい状況です。だからこそ、このブログを通じて有料記事やサポートをお願いすることにしました。私が学んだことや、フランス語学習に役立つ情報をシェアすることで、皆さんからのサポートを受けつつ、さらに学びを深めていけたらと思っています。

目指していること


私の最終目標は、フランスに行き、現地の人々とフランス語でコミュニケーションを取ることです。旅行だけでなく、もし機会があればフランスでの留学や、将来の仕事にもフランス語を活かしていきたいと考えています。そのためにも、まずは基礎をしっかりと身につけることが大切だと感じています。

ブログでの発信内容


このブログでは、フランス語の勉強方法や、役に立った教材の紹介、フランスの文化や習慣についても書いていきます。また、実際に学んでいる時に感じた「つまずきポイント」や「こうすればもっと効率的に学べた」というアドバイスも共有していく予定です。同じようにフランス語を学びたいと思っている方にとって、このブログが少しでも役立てば嬉しいです。

サポートのお願い


冒頭にも書きましたが、私はまだ学生なので、限られたお小遣いの中で勉強を続けています。フランス語の教材は非常に充実していますが、やはり費用がかかります。このブログを通じて、皆さんからのサポートを頂けたら、さらに良い教材を購入して勉強を深められると思います。もちろん、私もその分、しっかりとした有益な情報やコンテンツをお届けしたいと考えていますので、どうか応援よろしくお願いします!

最後に


フランス語学習は、まだまだ始まったばかりです。失敗することも多いですが、その度に成長できていると感じています。このブログを通じて、同じように語学を学んでいる方々と交流できたら嬉しいですし、一緒に学びを深めていけたらと思っています。これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?