見出し画像

視点を広げてください㊙️

こんにちは。fnです。今回は「視点を広げてください」をテーマに書いてみたいと思います。

スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。

みなさんは普段どんな視点からものごとを考えていますか?

この考え方は仕事や人間関係において非常に重要なことです。

上に立つ人は私が今からいうことができている人だと思います。

逆に言えば、この考えを知り、実践することができれば上に立つ人間に近づくと思います。

仕事にはIQよりEQの記事を読んでいない人は先に読んでおいてください!

まず、初めに「自分」という視点があります。

これは全員が持っている視点だと思います。

生まれてきて、〇〇をしたい・欲しいなどの欲求が出てくると思います。

「自分」の視点しか持たない人はワガママな人だと思われます。

2つ目の視点は「相手」です。

ここまではできる人が多いと思います。

相手のことを考えて、〇〇する・しないと考えますよね。

小学生まではここまで分かっていればいいと思います。

これ以上の視点が仕事や人間関係において重要なのです!!!


ここから先は

1,125字
この記事のみ ¥ 200