見出し画像

ハロー!ニュームーン!

先日、noteを始めて1周年のバッジをもらった。
なぜか、早かったなぁとは感じなかった。そうかぁ、と意外と平然とした気分で受け止めた。

その前に「HappyBirthday」という詩を書いて、1年前のそれとは、だいぶ違った書き方をしていて、少しは素直になれてる気がして、少し成長したような気がしていた。そしたら、1年、経っていた。noteとともに過ごした1年は尊いものだと思う。

続けるとか、毎日やるとか意気込みもせず、気の向くままやってきたけど、いつの間にかここは一つの居場所のような気がして、とってもスキになっていた。
あってよかった場所。これからもそのまま変わらないでいてほしい。
とってもシンプルなインターフェース。
日々改善されていくのはいいことだと思うけど、単純でいいというフェーズも忘れないでほしい、確認とかあまりされなくてもいいと思うときもある(笑)
素直にシンプルに、消えてしまったのなら、仕方ないと悔やむのもまた一興。

ちなみに私は、noteに詩を書く時は下書きをしている。別のシンプルテキストで書いているから、それをバックアップとしている。そこからまた手を加えたり、加えなかったり。紙と違って、デジタルは書いたものが上書きで消えてしまうのが難点、二重線で消せると本当の自分の気持ちも残る気がして、見返す分には紙の方が好きだと思うこともある。


さてさて、、

今日は新月です。

そう、祈りの時。

先行きの不安な世界、どこもかしこも薄暗い雲に覆われているようで、何とも落ち着かない。ソワソワと、見たくもないけど、号外のニュースは見てしまう。

刻々と変わっていく世界情勢に、どちらかというとマイナスな方にしかいかないニュースに嫌気がさして。それももう麻痺してきたのか、春の陽気のせいか、少し薄れゆくような感覚さえも、持ち始めている。

外出の自粛、自粛というか、外に出たくないという引きこもり根性に拍車がかかる今日この頃(笑)早く解放されて、自由に飲みに行ける、心情がほしい(笑)


3月24日は、牡羊座の新月。

牡羊座は、火のエレメント、12星座の1番目、始まりの象徴。

新しいことが始まるような、ワクワクした気持ちに傾きつつあるのはそのせいかもしれない。少しは不安が晴れてきてるような気がしてる。


いろんな願いはあるのだけれども、

今回は、『世界平和』!!

早くこの騒動が終息を迎えますように。
人々が安らかに笑顔で平穏な毎日を過ごせますように。

いつの時も、願いは変わらない
近くにいても、離れていても、みんなが笑顔でいられますように。

微力だけど、戯言だけど、何と言われてもいい
今はできることをやるしかないから、

とりあえずでも何でも、祈るのみ。

世界が平和になりますように。


ハロー!ニュームーン!
今月もよろしく!

そんな元気な気持ちにさせてくれる今日に感謝。


***
読んでくれるみなさまへ
いつも読んでくれて、スキをくれて、ありがとう!!
とっても励まされて、楽しく1年続けることができました!感謝しかありません!
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!!


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!