見出し画像

17歳、土手滑走

今日、17歳になりました。成人まであと1年らしい。早いなぁ。

お酒が飲めるようになるまではあと3年。煙草を吸う予定は今のところない。吸ってるところを遠くから見るのは好きだけどね。かっこいい。


昨日は遅くまで小説を読んでいたので今日は9時半くらいに起きてしまった。まあ夏休みだしいっか、と自分に言い訳。早寝早起きしたい所だけど最近また寝つきが悪くなってしまったので眠気に任せることにしている。2学期が始まるまでに治したい。


誕生日とはいえ夏休み中、バイトは今日は入ってなかったので何をしようかとごろごろ読書の続きをしてたら昼。お腹が空いたけど、去年の8月にバイトを始めてから何故だか食事は全て自分で賄うことになってしまったので金に物を言わせて1人でファミレスへ。平日だし混んではなかった。

おっきいカフェオレとご飯を頼んで本読んでゆっくり食事。
本当に大きいんだよね、単行本と比べてこのサイズ。
あ、画像に載ってる小説は「小説家になろう」のサイトで読めるので良ければ。可愛い両片想いのお話です。

びっくりサイズのカフェオレ。ほんとにびっくり。

ご飯を食べ終わって休憩してから、ふと何処かに行きたくなって、気の赴くままに土手に自転車を走らせた。
今日は所によってだいぶ天気が悪いみたいだったけど、私の所は晴れ。今日は猛暑ではなかったと思う。まあ100年前に生きてた人からしたら異常気象レベルの暑さかもしれない。日本のいけないのは夏の湿気だと思う。首筋に髪が張り付くこの季節の暑さは生まれた季節とはいえやっぱり苦手。


そんなこんなで思うところはあったけど特に行く当てもなく土手を2時間少し走った。ぬるい風が吹いていたけど久しぶりに頭空っぽにしてふらふら出来たのは気持ちがよかった。
天気が良かったので写真も沢山撮った。

なんだろうこれ、と思った謎の物体
日が沈む

まだまだ沢山あるけど、ひとまずこれくらい。
本当に良い天気だった。


青春って言葉でまず思い浮かぶのは友達との思い出なんだろう。実際友達と遊ぶのは楽しいし好きだと思う。でもやっぱり私は1人で何かする方が気楽で、自分に向いてるのはこっちなんだろうな〜ってぼんやり考えてた。



高校2年生、夏。
高校生活も半ばまで来てしまった。高校受験は公立に落ちてお金と迷惑をかけてしまった分、大学はどうにか国公立に受かりたい。塾もなく自称進学校、参考書と学校の学習で果たして足りるのか、現状とても心配だが頑張ろうと思った誕生日。


それはそうと普通の自転車を2時間くらい漕ぐとお尻が痛くなるっていうのは新発見だった。次からはクッションかなんか使おう(笑)


この記事が参加している募集

夏の思い出

私の日々の幸せを皆さんにも分けられてたら嬉しいです(*´∀`*) 気軽に覗いてってください🙌