見出し画像

【月報】2024年1月のぼくわた

こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。
この月報では、ぼくわたのメディア出演情報や新規のリリース情報などをお届けします。


今月のトピックス

アフタヌーンティー・ティールームの「苺のアフタヌーンティーセット」のデジタルコミュニケーションを担当しました!

2024年1月11日(木)14:00より、株式会社サザビーリーグが運営するアフタヌーンティー・ティールームから、"Strawberry Fun Days"をテーマに、数量限定で苺のアフタヌーンティーセットやシーズン限定のスイーツ&ティーが登場!

「苺のアフタヌーンティーセット」のデジタルコミュニケーションを僕と私と株式会社が担当いたしました。

Z世代の本音やインサイトを調査するサービス「Zview」をリリースしました!

僕と私と株式会社から、Z世代の本音やインサイトを調査するサービス「Zview」を新たにリリースしました!

「Zview」では、クライアントのニーズに合わせて、アンケートなどの定量調査や、デプスインタビューなどの定性調査を実施し、ペルソナ策定から企画立案までをサポート。全国のZ世代の意見を取り入れながら、より本質的なマーケティング支援を目指します! 

ご興味のある方はこちらよりお問い合わせください。

「学校法人 了德寺大学」のTikTokアカウントを企画・プロデュースし、投稿開始1ヶ月で総再生数約390万回を突破しました!

美容クリニックを全国展開するSBCメディカルグループ株式会社代表・相川佳之が理事長を務める「学校法人 了德寺大学」のTikTokアカウントを、僕と私と株式会社が企画・プロデュース。

リアルな「了德寺大学あるある」が共感を集め、投稿開始1ヶ月で総再生数約390万回を突破しました!

メディア出演情報

▼日経クロストレンド連載「若者「タイパ」心理をZ世代マーケターが解剖 ビジネスでどう生かす?」

タイパを特に重視する傾向が強いといわれるZ世代の心理ををうまく捉え、ビジネスに生かすにはどうすればいいのかを、ぼくわた代表の今瀧が解説しました。

▼STORY AGE「差別化が難しい商品は「共感」で売る。消費者に「自分事化」してもらうために必要な、企業のメッセージ。(前編)」

良質なサービスや商品が溢れるなかで、どうすればZ世代を中心とした若者に自社の商品を知ってもらい、購入まで繋げられるのかを、ぼくわた代表の今瀧が解説しました。

講演情報

▼プロシェアリングコンサルティング「【エモ消費×差別化戦略】Z世代を起点に全世代の共感・消費を呼びこむ「エモマーケティング」の3要素とは」

SNSでの共感・拡散を呼ぶ「エモマーケティング」をテーマにしたウェビナーに出席しました。デジタルネイティブの心を掴む「エモ」とは何か?どう創るのか?について、実践事例を交え語りました。

▼くずはモール テナント会 新年会講演

大阪府で人気のショッピングモール「くずはモール」のテナント会が運営する新年会にて、「Z世代が求める商業施設」や「エモマーケティング」をテーマに講演を行いました。

▼シューマツワーカー 社内イベント「新年大感謝祭」出演

副業人材サービス「シューマツワーカー 」の社内イベントにて、サービスを利用しているお客様に向けて、「この先、企業組織はどうあるべきか?」をテーマに講演を行いました。

プレスリリース情報

今月は3本のプレスリリースを公開しました!

▼Afternoon Tea TEAROOMより、限定の苺スイーツが楽しめる特別なアフタヌーンティーセットが登場! #苺のアフタヌーンティーセット2024

▼了德寺大学TikTokが投稿開始1ヶ月で総再生数約390万回を突破!学生の日常が覗ける人気アカウントに

▼Z世代の本音やインサイトを調査する「Zview」がリリース! Z目線でマーケティングをサポート

1月に公開したnote

今月は今瀧健登の公式noteから、3本の記事を公開しました!

▼年末年始はZ世代がテレビを見る唯一の時期?デジタルネイティブの正月の過ごし方の3つの特徴

▼ドン・キホーテが提供する「出会い」と「コミュニケーション」とは?激安の殿堂が、Z世代から愛される秘訣を探ってみた

▼短尺配信アプリ「BUMP」が流行!タイパ重視のZ世代は、3分間のドラマに魅了される

1月の社内イベント

ぼくわた新年会

いよいよ2024年がスタート!  新年会には10人以上のぼくわたメンバーが集まり、「今年も頑張るぞ!」という気持ちで、今年の抱負を語り合いました。

今月のメンバーインタビュー

今月インタビューしたのはこちらのメンバー。

メンバーの声を聞けば、ぼくわたのリアルな働き方がわかるかも…? ぜひチェックしてみてください!

ワーケーション情報

ぼくわたでは、定期的にワーケーションを実施しています。2024年2月にはニュージーランドへのワーケーションを予定しております。

お知らせ

新メンバー採用中!

業績好調に伴い、コミュニケーションプランナー/コンテンツプロデューサー/ビジネスプロデューサー(PM)として携わっていただける、新メンバーを募集しています。

▼募集要項についてはこちら

「エモ消費」好評発売中!

代表の今瀧の初書籍『エモ消費〜世代を超えたヒットの新ルール〜』が発売中です。
今の時代の「モノが売れる原理」を鋭く分析し、消費者の「口コミ」を生み出し、広く拡散させるための方法まで解説しています。
企画開発・マーケティング担当者や、若年層に向けた新しいアプローチの必要性を感じている人はぜひお手に取ってみてください。
そんな僕と私と株式会社、1月の月報でした。来年も引き続きよろしくお願いいたします!

僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。

また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
■ 問い合わせ窓口
【メディアの方向け実績資料】
https://note.com/flower_boy/n/n2c49a8764c76

【今瀧健登のプロフィール資料】
https://boku-to-watashi-and.com/kent

下記よりお問い合わせください。
marigold@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社 担当:梅酒(ウメザケ)

この記事が参加している募集

振り返りnote

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!