見出し画像

トイレに行く度、ヤツと目が合う。

 今日は朝からあまり調子が良くなく……

 というのも(?)雑誌の懸賞の締切が今日の消印までで田舎だから近所のポストが一日一回しか集配してない、ポストに書いている時間(午前11:30)より早い日もあれば遅い日もあり……

午前中にちゃんと来てくれるのはわかっているのですが、寝坊したりして心配な時は極力前日に投函するようにしてるんです。

しかーし!締切に気づいたの前日夜の11:30!

残り約12時間⌛️!ハガキを埋めるのに、夜な夜なあらゆるページをめくり! 時間がかかり! 目が冴えわたり! なんとなくやきもきして、気がついたら朝になり……🌞!

とりあえずそんなアホみたいな理由で(一晩中足のふるえ止まらないまんま)完徹をしたことがバレぬよう朝ごはんを食べ、グラサンかけて(光過敏なもので……これしてると、車の運転手さんもちょっとスピード落としてくれることが多いです。ありがとうございます🙇)無事ポストイン! からの二度寝😪💤


で、お昼ごはん前に目覚め、室内インターホンで呼び出され一階に下りた時点でゴリラ🦍のモノマネ歩行状態でして……私は行けないけれど明日は大事な用事があるんですよ。

実は今月、既に一回🚑️💨に乗るレベルの状態に陥ったため(その時も次の日に予定があって我慢しようと思ったけれど、めちゃくちゃしんどくて😭熱もあったし、他人様に移しても大変だし、それなら入院した方が家族の負担が減るかなって、ゲーゲーヒーヒーぶるぶるしながら色々考えたんよ~😭)

「今日はもう何も起きんように
 何もせんとじっとしとく!」

と宣言すると

「そうしとき!」


と家族の了承も得られたので、「平日の昼間にゴロゴロ~ゴロゴロ~♪あ~ぁ、宝くじでも当たらないかな~?ま、買ってないけどね」的なノリで療養ぐ~たらしていたんです。(飯尾さんのギャグ好きなんですよね~)


 ほんでもって家族が買い物から帰ってきたからポイ活のために一階に下りると、もはやゴリラ越えてオランウータン🦧状態に。その後、四つ這いからの脱力でメタモンに……

なんとかおやつを食べて

「頓服飲んで寝るわ!」

と新たな宣言をして二階に上がっていた最後の一段でやっちゃいましたよね……

!! 足 の 親 指 強 打 爪 剥 げ !!


二階から叫んでも誰も反応してくれないので改めて室内インターホンでヘルプしました。母が持ってきてくれた三種の絆創膏を全部使い、お風呂で剥がれるかな~🤔と思いつつ

「そや! 顔でも描いとこ!」
と思い立った結果がこちら。


🙇お見苦しい足ですみません🙇
不器用でネイルすら塗れないの🥺


特に意味はないのだけれど、気持ちの問題です😂私に似せて眉毛🥸太めにしようとしたら絶妙に腹立つドヤ顔になりました😇<トイレに行くと目が合うよ!)


私、オムライスでも絶対ケチャップでお絵かきしちゃうタイプなのだけれど、わかる人おる? 家族の分も絆創膏に描いた顔みたいなのとか、星とか晴れマークとか名前とか、ニヤニヤ😏しながらかいちゃいます……まあ作るのは、ほぼ母なんですけど! 誰も気づかずガッツリ食べられるんですけど! 

自分が作った時に

「何かいてるか当ててから食べてや!」

って、うざ絡みしてもスルーして即行食べられるんですけど! まあこれはうまく巻けず失敗した時の隠し技の場合もあるので、特にめげるようなこともないんですけど😜!<ほな聞くなや!)


 さてはて、顔を描いたはいいものの、今のあたしゃ物を持って一階に下りるのも厳しいのに三箱の絆創膏をどうしたものか……🤔と考えた結果

テッテレー!

※これは実際にやったあとの
再現画像となります。
(🌀くるくる回って撮るのも一苦労よ🌀)


沼のような部屋に放置されていたプラスチックのカゴに、そこら辺に落ちてた紐を結びつけてみました。予定では下に母が待ち構えていてそーっと逆魚釣り(?)みたいな感じで渡すつもりだったんですが……数秒差で違う場所にいたようで、呼んでも反応がなく……(室内インターホン使うほどでもないし~)

 普段からパジャマなどを二階から落とせる設計(?)のため、紐をつけてそーっと落とせばカゴでもいけるだろうとやってみたら、こうなりました……

二階から見たアングル。
カゴが左右に揺れて
狙いが定まらなかったの😂
星で隠しているのは
普段から置かれているもの達よ!


その後、母に発見・回収・中身を抜いたカゴを返却されましたが、特に怒られなかったので、もう少し研究致します👮(とりあえず紐の結び目がほどけなくてよかった! というか下に人が入ればたぶんイケた!)


おしまい!


【追記】
家の設計をしたであろう父にカゴと紐を見せた時は「……へえ」って感じでしたが、母と二人暮らし中は当たり前のようにパジャマ等を投げ落していたと伝えたら、苦笑いされました😇<だって着替えてる途中でも、どっちかが下でキャッチすれば洗濯物回せるやん?)

生まれて初めて
父が引いた顔を見た気がする~☝️✨

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!