見出し画像

『忍者ラブレター』 #毎週ショートショートnote【お・も・て・な・し編】

一枚、二枚と思いをしたためる。皿を数える妖怪がいたけど皿を舐めても私を舐めんな。

四枚の細長い便箋を重ねて恋文を作り大好きな彼に投げつける。

今日こそ伝われ!



「マジだりぃ…」

愚痴る俺に友人が手をマイクにして向ける。

「最近の忍者ラブレターはどうよ?」
「一文字ずつ愛・し・て・るを書いた手裏剣投げつけてきたり」
「ドリカムじゃん。他は?」
「マントで校門と同化して待ち伏せされたり」
「ドラえもん風ね。はい次」
「忘れ物取りに教室に戻ったら、吹き矢で刺されて見上げたら天井に張りついてた」
「身体能力えげつねぇ」
「驚くとこそこじゃねぇよ」

ハートどころか命狙われるほどビビッたわ!


「今日は休んでるけど?」
「それは…」


昨日は俺が校庭の池付近を通りかかった瞬間

好きです
付き合って下さい

とボードを掲げ皿付き河童姿で現れた。
忍法ドッキリ超こえぇよ!


でも元気だけが取り柄で腐れ縁の久野一栞くのいちかの空席に寂しさを感じなくもない。

今日くらい届けてやるか…
手裏剣の返事


 私の妄想がモーレツに炸裂した感じですね。実際に暇すぎて授業中に付箋で手裏剣、折ってたことはあるけど。パチンコ玉くらいの練り消し育てていたこともあるけど。

でも身体能力があればやってみたくないこともないと思うのが私。(そんな空想を具現化したのがヘッダーのフリー素材)私の性格を熟知した友人ならたぶん「だろうね」と十中八九納得すると思う。けれど、それで振り向いてくれるかどうかは……伸び代ですね!(前向きか!)

 だるい人向けには、こちらもどうぞ~🙋


 他の池シリーズもありますよ~!


この記事が参加している募集

やってみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!