見出し画像

好きなことをやるために、まず筋トレをしよう!

せっかくの休日でも

楽しみにしたいた週末なのに。。
・映画を映画館で見るにも、長時間同じ姿勢でいる体力が必要。
・旅行したいけど、すぐ疲れるから前ほど楽しめない。
・仕事で体力を使い果たして、休日は寝てばかり。
・そもそも、好きなコトに対する興味が薄れてきた。
皆さんはこのような悩みはないですか?
 好きなコトを楽しむ為には、時間・お金・仲間などが必要ですが、最も重要なのは「好きなことを楽しめる、最低限の体力・気力が必要」だということ。
時間やお金はあっても、身体が動かなきゃどうしようもない…

「体力と気力」の両方を効率よく底上げ出来る方法

そう、それが「筋トレ」!

筋トレを継続的に行うと
・筋肉がつき、体力の上限がアップ!かつ疲れにくい♪
・気分が上がる脳内物質が分泌され、気力回復♪
・体つきが良くなり、自信がつく
・モテる(個人差があります)
一石二鳥どころではなく、もう良いことだらけ。

今からコツコツ筋肉貯金 

日常生活で運動不足を感じている方は多いと思います。20代以降では何もしないと筋肉は少しずつやせ細る一方です。
 いつまでも楽しめる体を得るために、未来のために今日から少しずつ体を鍛えていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?