見出し画像

あけおめ「JOKER」感想回

あけおめー!(年内投稿間に合わなかった笑)
JOKER2回目見ました!
年越しに見るモノではない!心重い!
重いんで感想は今度書きたい。
メモ書きだけ保存しておきます。
三が日はのんびり過ごしたいですね...。


・環境か、性質か

・笑いは喜怒哀楽全てを内包する

・仮面の効果

・不器用とやるせなさ、それでも生きたい

・違うことと同じこと

・ぼくが言いたいのは難しいってことさ、ずっとハッピーでいるのは。

・何が事実で、何が嘘か。全ては真実ではあるのだが。

・目を逸らさず、焼き付けるので精一杯な映画

・人生はずっと悲劇だと思ってた、だけど今分かった。ぼくの人生は喜劇だ。

・喜劇なんて主観だ

・”笑わせる”と”笑われる”

・世界が変えるのって難しいな。

・どんな形であれ革命に人は心躍らせるのでは。

・心の闇に立ち向かうにはどうすればよいか、失ってはいけないモノをたくさんもつことではなかろうか。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?