見出し画像

減薬生活②

どうも。統合失調症のかたわらカフェ店員と心理カウンセラーやってます。ゆりなです。

前回記事、『減薬1日目の過ごし方』はこちらからどうぞ。

10/1にマイスリー(ゾルピデム)の減薬を始めてから数日経ちました。
1日目は何回か起きてしまっていたけれど、その後は順調でほぼストレスなく眠れています。

中でも一番驚いたのが10/3(土)の夜。
この日は1日中カフェの仕事で(9時間半とか!)、家に帰ってほろよい飲んですぐ布団に入りました。
何回か起きてはいるけど、起き上がって薬を飲むことができず、気づけば朝の5:30。
まさか薬をまったく飲まずに自力でこんなに眠れるとは…。病気になってから初めてだ…。
と感動しつつ、もう朝なのでとりあえずエビリファイとベルソムラだけ飲んで再び寝ました。

次の日も仕事(8時間)だったのですが、疲れが取れずしんどかった!もしかしたら、朝方ベルソムラ飲んだのがいけなかったのかも?!
まぁ、誰でも土日の忙しい日に2連勤だったら疲れるか。
いやー、とにかくしんどかったことだけはお伝えしたいです。

今日はお休み。

土日出勤のダメージでだるさは残るけど、コーヒー飲みながら本を読みたいと思います。


ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。