見出し画像

【学び共有】ご紹介いただきました!(記事&マガジン)

記事紹介とマガジン収録のお礼



1.あいさつ


 みなさまどうも。”フカンして・みると”です。
 初めての方は、はじめまして!
 初めてじゃない方は、こんにちは!

 GWのさなか今日も今日とて、自分語り。
 連続投稿を鋭意実践中ですよ!66日ライ×ラン参加中。
 
 ご紹介いただける機会もちょっとずつ増えた気がします。
 今回は記事紹介&マガジン紹介のnote活動報告です。

 

20/66日!

 

2.記事紹介のご紹介


大谷義則さん

 ”noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン”を共同運営されています、大谷義則さん。
 記事の中でマガジン新規参加者として、ご紹介いただきました!

 こちらの記事です↓ 私の「サイトマップ」を記事紹介いただいております。

 そして、大谷義則さんが運営されているマガジンはこちら ↓


3.マガジン追加のご報告


 自記事をマガジンに追加収録いただきました!
 お礼がてらご報告します。

 なお、このほかマガジン紹介記事(今回のような記事)も収録いただいておりますが、それも再度紹介をすると、理論上は無限ループしそうですので、ここでの報告は割愛しております。

とらまるさんの”人生の学び舎 ~この人から学ぶべし~”


 2024.4.30マガジン収録。ありがとうございます!
 とらまるさんは心理学の専門家です。
 そのような方に「この人から学ぶべし」というタイトルのマガジンに収録いただけるとは! なんとも面映ゆいですね。
 収録記事は1本。

・3次元”立体視”が苦手な自分がここにいる

 見たところプロフィール記事はなさそうですので、とらまるさんの最初の記事をリンクしてみます。
(たぶんこれで自動通知がご本人にも届くと思います。) 


”りゅうしん”さんの”気になる”

 2024.5.1マガジン収録。ありがとうございます。
 何度か「気になる」してもらっています。
 その興味の先はどこにあるのか? いまだ謎に包まれています。
 今回の収録記事は以下。

・【自分語り⇒学び】note投稿を始めるまで(ちょっと闇風味)

 再度掲載の、りゅうしんさんのプロフィール記事はこちらです。


”山門文治"さんの「今、このnoterが面白い」


 2024.5.1マガジン収録。
 この度も収録いただきました!カバー範囲が広いんだろうなー。
 収録記事は1本。

・【自分語り⇒学び】季節は5月!花粉サヨナラ!黄砂コンチワ?アレルギー体質の目線

 山門文治さんの自己紹介記事も再度掲載しますね ↓


4.まとめ


 はい、記事紹介とマガジン収録のお礼を通じて、最近のnote活動報告としました。
 ではここで振り返りをします。

 少しずつですが数が増えてくると、記事作成のタイミングなどで、お礼や紹介返しができない場合がありえますね。

 今回のような記事の投稿は、週の何曜日とか月の何日とか、定例化してみてもよいかもしれない、と思いました。検討してみます。

 今回はここまで。
 ではまた次の記事で! 
 

(了)


#66日ライラン #自分語り #noteのつづけ方 #山門文治 #通知 #マガジン紹介 #記事紹介 #振り返りnote #大谷義則 #習慣化 #定例化 #お礼 #毎日note


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!