マガジンのカバー画像

キッチンカー記事集

16
キッチンカー事業をしたい、もうやっている人に向けた、キッチンカー事業にも携わるからこそ話せる、記事集です。
運営しているクリエイター

#ビジネス

【前編】キッチンカーの新規顧客をファン変える、顧客視点の戦略思考

顧客視点の考え方は様々です。 人気キッチンカーや飲食店へと成長したキッチンカーは、何が共…

キッチンカー事業でファンを作る、新たな顧客視点とリサーチ方法 京都から

GWのキッチンカーフェスやフードフェスなどのイベント出店を前に、新商品のメニュー開発なども…

キッチンカー事業でファンを作るためのコンテンツ作成のポイント

コンテンツマーケティングとはコンテンツとは、メディアを通して伝える情報のことです。 イメ…

イベント出店でのフードトラックの売上(利益)を向上させる集客方法と対策

イベントのような短期決戦では、提供する商品に工夫を凝らし、集客効果を高めめることが重要で…

キッチンカー製作時に気になる、販売窓口の大きさは、売上に影響は及ぼさない理由

僕たちが製作に関わってから、販売窓口をトラック荷台間口一杯に欲しいというオーナーの依頼が…

キッチンカーの出店戦略

売上の主軸をイベント出店にするリスクキッチンカーの出店先の確保は、ビジネスを継続する上で…

10の質問に答えて自分たちでブランドを構築 キッチンカーブランディング戦略

はじめにキッチンカー事業を成功するためのブランド構築は難しくはありません。 顧客を理解し目的を持って実行していくことで構築は可能となります。 ここでは、キッチンカーに的を絞ったブランド構築が、自分たちでつくれるよう順序立てて説明していきます。 補足として考え方の説明を随所にいれています。また、具体的な事例をふまえることでイメージを可視化できるように考えています。 この10階段を登り切ることで、自然と店ブランドが構築できるようになっています。 * 商品をブランド化するため

開業前に考えたい売れるためのキッチンカーブンランド戦略

売れるキッチンカーほどブランド戦略を立てている現在店舗を持ち、キッチンカーを次の認知獲得…

キッチンカーCX(顧客満足)計画、顧客満足度を高めながらファン化させる方法

キッチンカー事業には戦略が不可欠キッチンカービジネスは、顧客満足度や顧客ロイヤルティの向…

イベント出店で売上をあげるためのアップセル・クロスセル キッチンカー戦略

イベント出店への誤解出店競争率の高いイベント収益に頼ったキッチンカービジネスでの戦略は、…