マガジンのカバー画像

キッチンカー記事集

16
キッチンカー事業をしたい、もうやっている人に向けた、キッチンカー事業にも携わるからこそ話せる、記事集です。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

イベント出店でのフードトラックの売上(利益)を向上させる集客方法と対策

イベントのような短期決戦では、提供する商品に工夫を凝らし、集客効果を高めめることが重要で…

キッチンカー製作時に気になる、販売窓口の大きさは、売上に影響は及ぼさない理由

僕たちが製作に関わってから、販売窓口をトラック荷台間口一杯に欲しいというオーナーの依頼が…

キッチンカー製作会社の適切な選び方

キッチンカー製作での品質の確保、実は設計段階で決まります比較的少ない資本で始められるキッ…

キッチンカーの出店戦略

売上の主軸をイベント出店にするリスクキッチンカーの出店先の確保は、ビジネスを継続する上で…

10の質問に答えて自分たちでブランドを構築 キッチンカーブランディング戦略

はじめにキッチンカー事業を成功するためのブランド構築は難しくはありません。 顧客を理解し…

開業前に考えたい売れるためのキッチンカーブンランド戦略

売れるキッチンカーほどブランド戦略を立てている現在店舗を持ち、キッチンカーを次の認知獲得…

キッチンカーCX(顧客満足)計画、顧客満足度を高めながらファン化させる方法

キッチンカー事業には戦略が不可欠キッチンカービジネスは、顧客満足度や顧客ロイヤルティの向上などを通じて売上の拡大・収益性の向上を目指す経営戦略が必要となります。 「CRM(Customer Relationship Management/カスタマーリレーションシップマネージメント)」を一番に考えることが重要となります。 一般的に、ロイヤルティの高い顧客ほどライフサイクル内にもたらす利益が多くなります。 リピート買いをしてくれる熱狂的なファンを多く作りましょう。ということ

イベント出店で売上をあげるためのアップセル・クロスセル キッチンカー戦略

イベント出店への誤解出店競争率の高いイベント収益に頼ったキッチンカービジネスでの戦略は、…