見出し画像

本音と私

変なトップ画ですみません。

新しい年になってもう半月近く経とうとしてますが、本当に時が経つのが早いですね。

私ももう今年の後半には40代に突入してしまいます。信じられないもんですね。自分の感覚では、精神年齢がまだ大学生くらいだというのに...


とまあ、ベタなことばっかり言うてますけど、今回言いたいことはそういうベタなことです。


生きていると本音ではないこともたーくさん言いますよね。ウソという訳ではないけど、それが本当に言いたいことじゃないのに言う、もしくは言ってしまう場面ですね。

歳を取れば取るほど増えますし、生きて行く上で必要なものですよね。
なにしろ自分の思ったままの言葉や態度を何も考えずにアウトプットしてすると、人間社会を生き延びるのは誰しも難しいんじゃないでしょうか?

僕の場合は特に仕事関係では顕著です。

でも、今のは本音でも良かったなと後悔したり、本音で話した方が築きやすい人間関係もあったりします。
精神安定上もその方が良かったりしますよね?

これは去年あたりから考え始めた事ですが、もっとバンバン本音で行ってみてもいいのかなと思いました。

考え過ぎるキライのある私にとっては、それが人生を少し楽にする方法の一つかなと。ふと、そう思ったわけです。

なかなか40年続いた性分を変えるのは簡単ではないですけど、今年チャレンジしていきたいことです。


誰もが考えるベタなことですよね。これって。


頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?