見出し画像

ぼく、櫻井謙生についての話。

こんにちは。木曜日配信担当の櫻井謙生です。スタジオでZUMBAやボクシング系のレッスンを担当しています。

▼櫻井謙生公式LINEお友達募集中▼
レッスンの情報やラジオ感覚で楽しめるゆるゆるトークを配信しています!

無料で簡単に登録できますので是非★

▼ここをクリック▼



さて、いまさらですが、今週は自己紹介していこうと思います。

櫻井 謙生(さくらい けんしょう)
・宮城県仙台市生まれ
・静岡県浜松市在住
・エアロビクス、ZUMBA、ボクササイズを指導

以下、経歴です。

◆小中高学生時代
◎野球一筋の野球少年

ちなみに楽天イーグルスのファンです。松井稼頭央選手に憧れてスイッチヒッターを目指していました(笑)


◆2009年
◎大学入学(経営学部経営学科)
◎入学と同時に、大手フィットネスクラブのプールスタッフとしてアルバイトを始める。
◎キッズから成人までの泳法レッスンや、アクアビクス、アクアウォーキングのレッスンを担当。
(インストラクターとしてのデビューレッスンは、アクアウォーキングでした)

大学4年間、アルバイトを飽きずに続けられるくらい、フィットネスクラブの仕事が楽しく、この頃から、フィットネスに魅力を感じ始めました!


◆2010年
◎レスミルズレッスンにハマる。 

レッスンの曲も良いし、スタジオの雰囲気もカッコいいし、なにより先輩インストラクターがとにかく輝いて見え、いつか自分もスタジオでレッスンをしてみたいと夢を持つようになりました!


◆2011年
◎東日本大震災、仙台で被災する。

全国からのボランティアを受け、いつか何かしらの形で恩返しをすると心に決めています。毎年3月11日は、あの日のことを思い出す特別な日です。


◆2013年
◎大学卒業とともに、大手フィットネスクラブに就職。
◎はじめての配属店舗は青森県弘前市。
◎青森県のインストラクターからエアロビクスを学ぶ。
◎ZUMBAインストラクターの資格を取得。

青森の冬はもう経験したくない...と思えるくらい、雪かきが大変でした(笑)


◆2015年
◎静岡県浜松市に副店長として転勤。
◎インストラクターが出場する、ルーキーコンテストに初挑戦。
(全国のインストラクターのレベルの高さや、コリオの難しさに心が砕ける。)


◆2016年
◎アメリカロサンゼルスで開催された、IDEAフィットネスコンベンションのメインプレゼンターとしてパフォーマンス。

もちろん英語は話せないので...簡単な英語とパッション(情熱)で、パフィーマンスをしました。アメリカにもう一度行きたいと夢見てます!


◆2017年
◎大手フィットネスクラブにて、ZUMBAの年間平均スタジオ集客110名を達成。

ここはちょっとした自慢です(笑)


2018年
◎ダイエット検定1級合格


◆2019年
◎6年働いた大手フィットネスクラブを退職し、フリーインストラクターになる。
◎6ヵ月フリーインストラクターとして活動した後、フィットネスクラブKFITに再就職。
◎サンリオピューロランドダンスコンテスト3位受賞。(キティちゃんのぬいぐるみをもらいました(笑))



◆2020年現在
フィットネスクラブKFITで楽しく仕事をさせていただいてます!皆様にマシンジムやスタジオで、フィットネス(運動)の楽しさを届けられるよう、これからも頑張っていきます^^経歴を簡単に書きましたが、気になることがあれば声かけてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?