見出し画像

夜勤前のルーティン

トレーニングを始める前は、看護師の夜勤は基本夕方からなので、夜勤前は昼過ぎまで寝て、ご飯食べて仕事の時間になるまでダラダラと過ごしてしました。

しかし、そのままの生活を続けていてはもったいないと、ダイエットとてトレーニングを始めるようになってから考えだしました。

そこで私が考えたのは、
夜勤前少し早く起きて有酸素運動と、強化したい部位の低重量、高回数のトレーニングです。
仕事前に高重量を扱うと疲労感がどうしても取れずに、仕事に影響が出てしまいます。

そのため、高回数で行うことで疲労感は多少残るが、程よい疲労感とその後の達成感と筋肉痛がモチベーションになります!

それが私の今確立しているルーティンです!

夜勤中はどうしても変則的になってしまい、しっかりと栄養も睡眠も確保されません。
深夜帯になると、みんなが持ち寄っているお菓子に手が伸びそうですが、そこはぐっと我慢。。。

プロテインバーや、0カロリー飲料、羊羹で空腹を凌ぎます。笑

夜勤明けにしっかりとしたトレーニングができるモチベーションを保ちながら、日々仕事頑張っています。

Instagramに日々の写真載せているので参照してください!
仕事頑張ります!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?