見出し画像

継続は力なり

3ヶ月のダイエットも、長いようであっという間。
しかし、その中でさまざまな誘惑がありました。
看護師の休憩室には職場の人が持ち寄って食べるお菓子が結構おいてあります。仕事中の疲れている合間に、お菓子があるという誘惑。その誘惑を日々断ち切ることが大変でした。

そこで私は、代用食品として羊羹焼き煎餅を持参して誘惑を避けていました。
これらは、カロリーも低く脂質もほぼないという最高の間食食品です。
どうしても食べたいという場合は、食べずに我慢するのもストレスとなるため、同僚と半分こして食べたこともあります。笑

食べても仕事終わりのトレーニングで消費させれば良いとその時は考えポジティブに捉えていきます。

そして、一番の敵はSNS。
友人たちの美味しそうな食事の数々。
自分も食べたい、一緒に食べにいきたい、飲みにいきたいという気持ちにもなってしまいます。。。

そこでも思考を変えていきました。

友人たちは今を楽しんでいるけれど、自分は後の時間を楽しみたい。


ダイエットとは、すぐに結果はついてきませんが、継続することによって後から必ず結果はついていきます。
今を楽しい時間にするのも大切ですが、自分の人生です。
自分の体と向き合って一度規則正しい生活習慣を送ってみるのも大切なのではないでしょうか。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?