パーソナルトレーナーは総合格闘家?

ちょっと面白いタイトルを付けてみました(笑)

この理由について説明して行きたいと思います^ ^

まず世間一般的にパーソナルトレーナーのイメージは
ウエイトトレーニングが強いと思います。

ただ1つここでも前置きしていますが、スポーツクラブで活動するパーソナルトレーナーについてこれから説明して行きたいと思います。

スポーツクラブで活動する場合は、ウエイトトレーニングだけ出来れば良いという訳にはいきません。

総合格闘家がボクシング・ムエタイ・空手・レスリング・柔術など色んなジャンルの競技を取り入れているように、パーソナルトレーナーも様々な要望に応えられるようにならないと売上をコンスタントに上げる事は難しいと言えます。

パーソナルトレーナーの場合は

☆求められるサービス
・筋力アップ
・ダイエット
・リハビリ
・リラクゼーション(ストレッチやマッサージ)
・競技のパフォーマンスアップなど…

パーソナルトレーナーが対応出来ないといけないことは多義に渡ります。

ただ総合格闘家にも打撃の強い選手、寝技の強い選手が居るように、自分の得意分野のみで勝負する人もいます。

当然ですが、両方出来た方が良いですよね?

パーソナルトレーナーの場合も、トレーニングが得意なトレーナー、施術が得意なトレーナーのこの2パターンに分かれることが多いですが…これに関しても

単純に提供できるサービスは1つではなく
いくつかあったが良いと思います。

勿論、自分の強みはあった方が良いのですが、そうすると収入源は限られてきます…

例外的にあなたがフィジークのチャンピオンであれば、パーソナルトレーニングのみ担当していても生活は成り立つと思います。

ただそれは一握りの人間しかなれないですし
現実的では無い事はすぐ分かると思います。

そこまでの自分の売りが無いのであれば、せめてトレーニング・施術の2つに関しては、マストだと思っておいた方が良いと思います。


という事で今回はザックリとパーソナルトレーナーの提供しているサービスについて説明させていただきました。

ご参考になりましたでしょうか?

出来るだけわかりやすく今後も発信して行けたらなと思います。

失敗しないFittness





パーソナルトレーナーを目指している方、月間の売上を上げたい方に有益な情報を提供して行きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。