noteを使おうと思ったキッカケ

noteの存在を知ったのは、意外とfacebookでした。

タイムラインで知り合いが仕事の内容をnoteで書いていてよく目にするようになったのと、facebookでフォローしているコミニティーがnoteを使ってわざわざ記事を書いていたことがキッカケでした。

自分の発信して行きたい事は、正しい情報を届けたいという事と、端的に短時間でロスなく知る事が出来るようにして行きたいと思います。

まずネットにあるダイエットの仕方や筋トレは
自分自身が片っ端から試してみましたが、
嘘やデタラメがほとんどだったということ。

筋トレもダイエットもやればやるほど、ネットや雑誌に載っているものは、ビジネス用で現実的ではないという事がわかってくると思います。

あと時間のロスでいうと、最近気付いたんですが、意外とyoutubeって人の時間を占有するなと(笑)

なぜかと言うと、最初は見たい動画・調べたい動画を見ているんですが、最終的にどうでもいい動画を見ている事が多い事に気付きました(笑)

要するに時間の浪費ですよね…

あと何を言いたいかと言うと

ダイエット・減量のネタ動画は
動画が長い割に全く最終的に
結論や問題への回答の無いものが多い。
簡単に言うと、ダラダラ長く喋って
尺を稼ごうとしている動画​がほとんどという事。

なのでnoteを有効に活用して、実際に自分がパーソナルの現場で使っている運動方法・食事のアドバイスなど役立つ情報を伝えて行けたらなと思いました。


失敗しないFittness




パーソナルトレーナーを目指している方、月間の売上を上げたい方に有益な情報を提供して行きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。