見出し画像

我が家の「かえるちゃん」

みなさま、お疲れ様です。
最近は、すっかりと夏色になり暑くなってきましたね。

私が小さい頃であれば、夏場は午前中か夕方の涼しい内に
外作業はやれと言われていました。。。そんな時もありましたね(遠い目)

午前中や夕方でも30度以上である今、外に出ることも億劫になってきます。
みなさまは、お元気ですか?バテていませんか?

私自身も少し、まいっているので
今回は、癒しの記事にしてみようと思います。
(私だけかも・・・)


ちょうど一か月前にあげた記事
「環境の変化と仲間たち」
「地方暮らしについて思うこと」
上の2つは見ていただけましたでしょうか?

その中で載せていた


「かえるちゃん」


その子が


なんと!




まだ我が家にいてくれています!!

パチパチパチパチー!



かえるちゃんは夜に玄関の明かりに集まる
小虫を食べに来るのですが
日中も玄関、または玄関付近にいてくれています。

飼っているわけでもないのに
玄関にいてくれています。

これは調べてみると
風水的に「無事に帰る」「福かえる」「若返る」「お金が返る」など
とても縁起の良いものとされているそうです。

私も嬉しくなって
朝起きた時、家を出る時、帰ってくる時、寝る前に
「おはよう」
「いってきます」
「ただいま」
「おやすみ」の
挨拶を毎日してしまいます。


そんな

「かえるちゃん」

毎日いろいろな表情を見せてくれます。

かえるちゃんのいろいろな表情をみなさまに
おすそ分けをして

少し短いですが、今回の記事は終わろうと思います。

それでは


どうぞ!



梅雨時期の夜の、かえるちゃん
THEかえるフォルム!の、かえるちゃん
小虫を見つけ飛び掛かる、かえるちゃん
子分を連れてくる、かえるちゃん
「やんのか!こら!!」と言いたげな、かえるちゃん
お目目パチクリな、かえるちゃん
日中も玄関で過ごす、かえるちゃん
首をかしげながら見てくる、かえるちゃん
大きくなってきて、はみ出てくる、かえるちゃん
お、落ちてるよ!かえるちゃん!!
暑くなってきて、日中移動を始めた、かえるちゃん
そこにいて落ち着くのかい?かえるちゃん
少し内側の陰で過ごす、かえるちゃん


また、かえるちゃんの様子をちょいちょい
あげていこうと思いますので
また気になったら覗いてみてください!

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?