見出し画像

願いを叶える方法 ポエム

真っ暗の中

うっすらと空が明るくなってきて

紅色の雲が少しずつ現れる

もう間もなく闇が開けようとする

この瞬間が最高に、気持ちいい


  夜明け


服を着て

帽子をつけて

手袋をつけて

ドアを開けたらもう終わっていた


今日は

あれこれ支度もせずに

ぱっと外に出てみると


あの

漆黒の世界に入れた

冷たくて真っ暗な中を

グラウンドまで走った


ほどなくして

空はうっすらと細い雲が顔をだした

ほどなくして

ふわふわの赤ワイン色

やっと

この瞬間に出会えた


夜明けのスポットライトは

わたしだけを照らした


いつの間にか

背筋を伸ばし

指先をくねらせ

両手を絡ませながら上へ

首のラインは斜め下

片足も大きく上へ蹴り

かかとをあげて下ろす


ミュージックスタート

バンドネオンの旋律

わたしは踊りはじめた

アルゼンチンタンゴ


あの

漆黒の闇のように

息を吐いて

情熱的な紅い雲のように

息をすっと吸って

とめて

フィナーレ

足元には私の影が

ドラマチックに

演出

そして

エンディング


しずかなステージ

は日向の何ともない

いつもの場所になった


背中がすっきりと汗ばんでる

わたしの頬も

ワイン色に照っている


あのひと時だけにできる

わたしの表現


一年後は

桜吹雪の中

で喝采が聞こえるだろう



↑ アルゼンチンタンゴじゃないですが、好きな曲です。おまけです

※解説


願いを叶えたいとき

すぐに、ぴょんと飛び込んでしまうと

すぐに経験できる

自分の舞台

このチャンスを逃さないで

それは、直感

あれこれ考えないで

ふと、感じた時が夜明けの合図

すぐにやってみる事

これを繰り返すと

思い描く

最高の自分になれるよ

願いが叶うってこと


おまけ

ここから先は

7字

「お前はだめだ」と毎日繰り返し言われ続けた子供時代。人が怖くて学校や友達が怖かった。痛めつけられた脳は、人の話が理解できなくなり、文章も読…

発達障害・アダルトチルドレンの私が感じたことをストーリー形式でポエムにしたもののお気に入りを集めました。ファンタジーやアートな雰囲気なもの…

この記事が参加している募集

スキしてみて

同じ苦しみを持つ人々に励みになればと思ってます。サポート待ってます。(⌒∇⌒)