見出し画像

【note166日目】某YouTuberにも同じことが言える!


陰で努力ができる人の特徴


- 目標に向かってコツコツと継続的に努力できる

- 自分自身に目標を設定し、自己管理できる

- 内向的であるため、単独で作業することに適している

- 他人の評価や目線に左右されず、自分がやりたいことに集中できる

- エラーや失敗を恐れず、挑戦的な精神を持ち合わせている

- 意欲を高く持って、目的を達成するために必要なことを自分で調べたり学ぶことができる

- 自己完結的であるが、協力関係を築くこともできるため、周囲から頼られる存在になることもある


最後に

個人差はあります。他の人に比べて内向的であると感じる方は、陰での努力が得意となる可能性が高いと言えるでしょう。

最近ですと、チャンネル登録者数1000万人突破の国内最速記録を更新したYouTuberが話題になりましたね!
彼も日々努力して努力して掴んだ結果だと思います。

努力は必ず報われるわけではありませんが、努力しなければ報われる可能性は0です。

努力をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?