見出し画像

最近のトレーニングについて

こんにちは!


最近のトレーニング内容について話してみます。


僕はドイツ語圏の大学のスポーツテストを受けることを目標にトレーニングしているのですが、スポーツ科学系の大学のスポーツテストは様々な種目をクリアしなければいけません。


たとえば陸上では短距離から砲丸投げ。


水泳。


体操。

チームスポーツなどなど。


大学によって多少内容は違うものの、かなり総合力を問われるような内容です。



ドイツのジムに行ってみると、やっぱりみなフィジカルがすごいです。

重量も扱えるし、女性もかなり鍛えているし、フレームが大きい。


パワーではかなり分がわるいなと感じます。


なので、なるべく自分の出力を高いアベレージで維持できるような筋力のスタミナをつけていきたいと思っています。


ウエイトも瞬発的なスクワットやクリーンを重視しています。


坂道ダッシュも行います。



それでもおそらくテストを受けに来るであろう、普段からチームスポーツや競技に触れているヨーロッパの人々の中で、どれだけできるのかはわかりません。


とにかくやってみるしかあるません。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?