見出し画像

暑い!西は豪雨、東は猛暑!霊主体従と体主霊従。

こんばんは!
今日は日差しが強く外に居るのが厳しくなってきました。
西の方では豪雨で冠水などのニュースもありましたね。
気候も人の心も二極化しています。
人の念が天に通じている様です。


良くスピリチュアリズムでは霊主体従と言う言葉があります。
簡単に説明しますと文字のまま。


霊が先!


体はそれに従う。


それがスピリチュアリズムの基本になっています。


心や魂と言われる物が先!


脳や体はそれに従う。


ですが、今の世の中


体主霊従。


脳や体の事ばかりで心や魂の話はご法度!
そんな世の中。


物質至上主義になってから、霊的な事より現世利益ばかりで霊の世界なんて存在しない!目に見えない物は嘘だと多くの人が思っているかと思うと私は残念に思います。量子力学などで少しずつ解明されてはきているみたいですが、化学では説明できない物は事実ではないと言い切るのはいかがな物かと私は思います。


正直この世の中


殆どの事が解らない。


解らないから興味が湧きますし、考える。これは本当に素晴らしい事だと思います。ですが、解らない事を嘘だと言うのなら心なんて無いはずですし、死後の世界や霊的心理を伝える宗教は全世界にありますが、入信したり葬式など必要無いはずではありませんか?もしそうであれば、人がなくなっても道端に転がっているか、腐敗して臭うから早めに埋めるか捨ててしまうでしょう。


人には心があり死後の世界もあるのかもしれないと心のどこかで信じているからこそ、故人を大切にし葬式や埋葬するのではないでしょうか。



そうやって考えてみると、化学が追いついていないと言った方が無難な気もしてきます。とある方が


化学は宗教


とおっしゃっており、私もその通りだなと感じました。


霊主体従は全て霊が先。霊界が先なのです。
過去の全世界、宇宙の思いが具現化したのが今の世の中なので、心が乱れれば戦争が起きますしそれに同調して天も荒れてきます。


全て繋がっている。


一人一人の思いや行動が未来を変える。


ですので、今の異常気象は過去や最近の行き過ぎた善悪二元論の様な考え方を映しだしている様に私は思っています。


善の中にも悪があり、悪の中にも善がある。


見方や考え方次第で悪にも善にもなってしまうのです。


嫌な事があれば人を攻めたくなる気持ちもわかります。
落ち着いた時にでも理性の元に反対側の側面から物事を観察し自分を律する事が出来たなら、少しづつ世界は平和になっていくのではないでしょうか。


これからも大変な時期は続くのかもしれません。


一人が変わって一人を助ければ鼠算的に助かる人は増していきます。


一人一人が救世主。


これからの時代は一人一人が救世主なのですから、群れないで他者に依存し過ぎず支え合っていく世の中になれば全員幸せが訪れると私は思っています。



梅雨の曇り空ばかりに気を取られないで雲の上の太陽を見てこの先の人生を楽しく過ごして行きましょう!



私、実はここ1か月とある事にドはまりしてしまい、もっと覚えたいから仕事にしてしまえば強制的に学習するだろうと、私の過活動が行き過ぎてしまい事業を立ち上げる事にしました!(つい先週思い立ちました。)
今年はやりたい事は全て先ずはやって見ると決めていたのでその場で備品等を頼んで退路を断ちました。

人は考えないで勢いで事業をやるとどうなるのか。


気になりませんか?


本人が一番気になってます!


経過は定期的にここで報告しますね!
今の人生一度きりですから何事も楽しんでみようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様が幸せで居られますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!