見出し画像

冬になるとやる気が起きなくなる方へ🕊


みなさま、こんにちは。

人生諦めたくない!!!と思う
20代、30代に向けた
マインドのお役立ち情報を
お届けしています。


冬になると
やる気が起きにくかったり
気分が落ち込みやすくなったり
しませんか?


それ、あなたのせいじゃないです!!!


“ウィンターブルー(冬うつ)”
かもしれません。


日照時間と運動量
大きく影響しています。


冬は日照時間も短く
カラッとした晴れの日も
夏に比べると少なめ。


寒さで身体も
固まりやすく、
外で運動する機会も
減りがち…
   

なんだか身体がシャキッと
しないのも無理はありません。 


そんな日には
朝起きてカーテンを開けて
朝日を浴びて、



伸脚して股関節周りを軽く
ほぐしてみてはいかがでしょう😊


シャキッとして気持ちが良いですよ/

またお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?