図書館 アメリカ 20240222

https://www.youtube.com/watch?v=0Aj5lpXdh0U
子どもの読み聞かせに寄り添う 図書館のセラピー犬 米首都(2023年9月撮影) - YouTube
Dec 9, 2023
ミシェル・ジェファーソンさんと娘のアニカちゃんはある日の午後、米首都ワシントンにある地元の図書館に本を借りに訪れた。だが、図書館での滞在は予定よりも長くなった。犬に本の読み聞かせをしたためだ。
ジェファーソンさんは、「娘はとても恥ずかしがり屋で、普段は思っていることをあまり話したがらないし、親しくなるまでに時間もかかります。でも、犬に向けて本を読んだり、犬に話しかけたり、また司書の皆さんと犬について話したりしているうちに、より積極的になっていきました」と話す。

https://twitter.com/afpbbcom/status/1760650651703320619
AFPBB News
@afpbbcom
子どもの読み聞かせに寄り添う 図書館のセラピー犬 米首都
図書館では「ミーカ」「オリバートースト」「アルフレッド」の3匹が、約1時間にわたり小さな子どもたちの読み聞かせに耳を傾け、子どもたちがリラックスできる環境を提供した。映像は2023年9月に撮影。
午後10:00 2024年2月22日

https://www.afpbb.com/articles/-/3494814
字幕:子どもの読み聞かせに寄り添う 図書館のセラピー犬 米首都 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
2023年12月9日 13:00 発信地:ワシントン/米国 [ 米国 北米 ]

#アメリカ #20240222 #子ども #読み聞かせ #図書館 #セラピー犬 #ミーカ #オリバートースト #アルフレッド #3匹 #1時間 #リラックス #環境 #提供 #2023 #セラピー #犬 #首都 #ワシントン #地元
#fictitiousness #2024

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。