見出し画像

『瞳は輝いてますか✨?』 #子どもに教えられたこと

先週の地元の中学校での、

『何でも叶うとしたら、何を叶えたいですか?』

という「質問授業」を5日間で10クラスお届けさせて頂きました😄

その最終日の様子がこちらです✨
↓↓↓

『答えは、自分の中にある』

ことを、少しでも感じてもらえるように、

いっぱい笑って✨

いっぱい感謝して✨
ときめき質問を投げ掛けて✨

一人ひとりの目を見て全力で、語り掛け、答えに耳を傾けました😄

真剣にぶつかれば、ほとんどの生徒さんは、真剣に返してくれることを、改めて生徒さんたちに教えて頂きました✨

ありがとうございます🍀

ワークシートに一文字も書いていない生徒さんも、最後の振り返りの、全員一言感想の順番になると、小さく言葉を紡いでくれました😄

本当に、ありがとうございます✨

また一つ、かけがえのない体験を、夫婦で味わうことができました😄

新年度は、より多くの学校の、さらに大勢の生徒さん方に、

『自分の好きなものを、毎日、もっと味わって、ときめいて、少しでも自分を信じられるように』

今日も、いい1日、ありがとうございます。

#子どもに教えられたこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?