見出し画像

#ff7_1 対話のメディアをつくりたい

※この記事は2021年5月26日に公開したものを再掲しています。

私の最近の気になりごと、自家菜園づくり。
まだまだ固く痩せた我が家の土を耕して、草をむしり、苗の手入れをしてるうちに、なんだか心も体も調子が良くなり、春になってからは庭のパトロールばかりしています。冬の間あんなにも調子が悪かったのは、なんだ外に出てないかったからかと、簡単に答えを見つけることができました。外気、大事。日光、大事。

自家菜園に加えて考えていることがもう一つあります。「私にとって多様性ってなに?」ってことです。これは前回に引き続きですね。
この #ff_私たちの交換日記 をWebマガジン化しよう!という話になった先々月から、どんな構成にしようか、テーマはどうしようか、3人のメンバーの良さを伝えるにはどうしたらいいかとか、色んな角度から考察を重ねています。だけど考えるごとに、それって結局 "多様性" というそれぞれの違い・個性をどのように理解し、目に見えるカタチ(Web)にしていくか、そのことに尽きるなと思えてくるのです。

ここから先は

3,538字
500円買い切りで、これまでとこれからのメンバーの交換日記をすべてお読みいただけます。

『ff_私たちの交換日記』のマガジンです。福島発のエシカルWebメディアのnote版記事をまとめています。マイペースに月一回くらいの更新で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?