見出し画像

〔週刊〕 感謝 みんなのフォトギャラリーマガジン9 2023年12月24日〜12月30日

先週も22点の素敵な記事に写真を使っていただきました。ありがとうございます。

今回の見出しは、ドイツの街シュトゥットガルトのクリスマスマーケットの風景です。

先週の一番人気(3点)でもありますが、人出の雰囲気が年の瀬の賑わいと重なるところがあり、年末の一枚として選びました。


〽️ もう幾つ寝ると、お正月・・・


時節柄、1年の振り返り記事を多く見かけますね。

1年ともなるとそれなりの活動量になり、一年の計を立てて進めていた方は、さまざまな達成を振り返っていらっしゃいます。素晴らしいと思います。

一方で日々日常は、いつものように、今日が昨日に、そして明日が今日になる。年の暮れでも三が日でも、それはそれで淡々と続いていきます。

こんなときは、ハレと日常のどちらにも目を向けて、バランスよく過ごすくらいで、両方の良さを感じるのがお得のような気がします。

車通りの多い国道沿いに暮らしているせいか、お正月は自宅にいるのが、一番正月らしさを感じます。

そのため、近年の行動制限以来、正月は自宅で過ごし、近所の公園で凧揚げをするのが、わが家の恒例行事となっています。

今年は娘の小学校でこまが流行っているらしく、こま回しが正月遊びの一つに加わる予定です。


それでは、採用していただいた記事をご紹介します。



2023年12月30日(土) 1点

candycaneさん、いつもリピートありがとうございます。
確かに日本では、英語を学ぶことの実用性が、諸外国と比べてはるかに少ないですね。うみやまも本気で英語を勉強したのは、受験のときと初めての海外一人旅の前だけでした。
思い込みに振り回されるというのは割とありがちなことですから、おかしいなと思ったら、思い込みに囚われていないか気をつけようと思いました。

2023年12月29日(金) 3点


2023年12月28日(木) 4点


2023年12月27日(水) 4点


2023年12月26日(火) 3点


2023年12月25日(月) 5点


2023年12月24日(日) 2点


今年はうみやまのnoteをご覧いただき、誠にありがとうございました。

皆さんに読んでいただいていることが創作の励みになっています。

2024年が、皆さんにとって善い年となりますように。



うみやまは写信家やっています。


写信家うみやまのプロフィールはこちらです。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?