見出し画像

2023年の振り返り。ワーママの壁。働き方を見直す年となりました。


今年は、人生で一番のターニングポイントになったといっても過言ではない年になりました。

今まで勤めていた病院をやめて、自分で何かをしようと前向きに考えられ、そんな人生もあるんだよ、というきっかけを与えてもらえた年になりました。

これもまずは、自分の行動力があったからだと思っています。

私には、師匠(セラピストとして尊敬している人です)と呼ばせていただいている方がいますが、師匠が、

「うまくいってるのって、師匠だからでしょって、
最近生徒さん(弟子)から言われて、困ってる。」と言っていました。

しかしですね、私は弟子ながらにそんな風に思った事はないんですね。笑
師匠でも出来たんだから、自分もできるって思うっちゃうんですよね。←生意気な弟子ですね。笑
※師匠を尊敬して言っていることは悪しからず。

例えば、あの人見知りの師匠でも話せてるんだから自分も話せる!とか。
あの不器用な師匠でも出来てるんだから、自分はもっと器用にできるとか。←やっぱり生意気。笑
※勝てそうにない所も分かった上で、言ってることも悪しからず。

(直接言ってはいません。しっかり心の中に秘めています)

師匠は、自分のことを完璧に見せず、自分の弱みを表立って表現しています。
そういう自分の出し方って大切なんだろうなと、言葉では言われてないですが、背中で感じ取っています。

そのせいか、言葉で学ぶって実は、限界があるんじゃないかと最近感じています。
その人の姿勢だったり、醸し出している雰囲気だったり熱量だったり生き様だったり。

やっぱり近くで見て、チェックし、関わっているからこそ学べることもあるのかと( ´ ▽ ` )

長々と語りましたが、2023年は行動して、価値観を広げた自分をしっかり褒めてあげたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そして!2024年の目標を発表します!
昨日夜勤で一睡もせず、考えて考えて考えてだした目標…

それは!!

バカになる!!(`-ω-´)✧

どうですか?いい目標でしょ。笑
一睡もせず考えたんだから( ´ ▽ ` )

違う表現だとがむしゃらに楽しむ♫
最近色々考えていて、自分はやっぱり楽しいことが大好きだと改めて気づいたんです。
だから楽しむことを忘れない!

これが案外出来なかったりするので‪😊

最後に、2023年関わってくださった皆様ありがとうございました。
2024年も宜しくお願いいたします(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

Viaches-private salon-
Shiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?