見出し画像

メンタルとマインドが弱いと思っている あなたが必ずやるべき、たった1つのこと

※有料記事ですが、最後まで読めます。


ずばりそれは🤔

『腸内環境』を整えること。

起業9年目のわたしは改めて『事業主は健康管理』ができている人とできていない人で、経営が軌道に乗っているか乗っていないかに差が出ることに気づいたのです。

起業前のわたしは、あなたと同じ会社員でした。

ある日、ものすごい『不安』と『恐怖』に襲われ、『上半身』に燃えるようなカラダの熱さ。

もしかして(更年期?と思っていませんでした)高血圧?脳梗塞?心筋梗塞?

その恐怖は、上司の『パワハラ』が原因だと考えていました。

そのため、『これは鬱だ』と思い精神科に行き、そこで精神科医に言われた一言が

「婦人科行った?」

そこではじめて『ハッ』となるわけです。

実はその時すでに1年以上『生理』がなかったのです。

ストレスで『生理』が来ないことは日常茶飯事だったわたしは、また精神科で治療すればそのうち『生理』が来るだろう🤔

そんな甘い考えで30代を過ごしてきました。

ですが、婦人科で言われた自分のカラダの症状😳

『若年性更年期障害』と言われ、そこではじめて😭

更年期って なに?

38歳当時のわたしは、更年期という言葉は知っていても、更年期について全く知識がありませんでした。

そして、その時はじめて自分のカラダと向き合おうと決め、原因である『会社』を辞め、なんと0円起業をすることになったのです。

その時のわたしの『腸内環境』は最悪だったはずです。

女性ホルモンのような働きをする、腸内にいる?かもしれない?『エクオール産生菌』がゼロだったのですから。


そんなわたしの過去を振り返るきっかけになった今回の講座。

😳6月4日に開催された 6回目【腸活そもそも論】メンタルと腸内細菌講座から、わたしが感じたことを書いてみました。


日本人は『メンタル』が弱い(自己肯定感が低い)国民と言われています。

その理由は『添加物』いっぱいの加工品生活を送っている人が大半を占めるからではないでしょうか?

つまり、『腸内環境』が悪く、『メンタル』や『マインド』を強くしてくれる『腸内細菌』がほぼいないのでは🤔?

起業したての頃のわたしの『腸内環境』も最悪だったと思います。

起業1年目は特に『メンタル』と『マインド』が低く、挫折寸前でしたから。


◾️資金繰りに走り回る1年目


今思えば、無謀なチャレンジでした😂

資金ゼロの状態で、どうやってエステ事業をはじめるのか。

起業するにあたり、エステ事業でどれだけの資金が必要なのかを徹底的にリサーチしました。

ある人は最低100万は必要と言い、ある人は5万円で開業はできると言う。

最低でも月いくら必要か(生活費を含め)、そして事業が軌道に乗るまでどれくらいかかるかまで換算し、わたしは起業してすぐ日本政策金融公庫から借入をしました。

起業1年目でまず行うことは

✅信用を作ること(借入→返済)
✅人脈を作ること
✅借入をすること(日本政策金融公庫がいちばん信用高い)

起業仲間のほとんどが、1年目に借入をしています。

別に借入する必要がない人でも、最初の1年目に借入しているのです。

借入→返済(期限内に満額返済)

これが実は事業が大きくなり、新たに借入をする時に返済証明書が『信用』になるのです。

実際、この話をすると借入経験者が1割にも満たないことにわたしは驚きました。

ほとんどの個人事業主が、起業1年目に『信用』を作ることをしていないからです。


◾️起業1年目で『信用』を作っている人は、事業が軌道に乗っている


起業9年目にして、さまざまな事業主と出会ってきました

✅起業1年目で辞めた人
✅起業10年目を迎え、事業が軌道に乗っている人

この違いは何かを考えた時に、事業が軌道に乗っている人のほとんどが

起業1年目で『信用』を作る

ほぼ9割の人がこれに当てはまります。

そして、さらに共通しているのが

✅お金のありがたみを知っている
✅借入という経験から、未納・未払いは絶対しない
✅約束は必ず守る

あなたが今、この内容を見て、一般常識かと思うかもしれません。

ですが、その一般常識が通用しない人もまた少数ではありますがいます。

起業1年目で『信用』を作ることをせず、逆に『信用』を失う行為をしている人は、残念な結果が待っています。


◾️思考は『腸内細菌』から生み出されている


起業するということは、会社という組織内ではなく、あなた自身の考え1つで成功するかしないかが決まります。

全ては自己責任で事業を行うということです。

成功も失敗も、自分が招いた結果ということになります。

起業9年目、わたしは紆余曲折があり、さまざまな問題を1つずつ解決してきました。

明日、自分の生活はどうなってしまうのだろうかという不安の中、なんとかここまで辿り着きました。

事業主として、自分で事業を続けていくことがどれだけ大変なことかをたくさん経験してきたからこそ、『健康』の大切さを実感しているのです。

もしあなたが急に病に倒れ、働けなくなってしまったら…。

自分のカラダの心配より、『明日からどうやって生きていこう』という悩みに押しつぶされてしまうでしょう。

だからこそ、事業主は『健康』についてより真剣に考え、日々の食生活を整えることにフォーカスすることが重要なのです。

それができていない事業主もまた、起業1年目でリタイアしていきます。

『健康』なカラダで、事業を続けていくにはどうしたらいいのか🤔

それを考える思考もまた、『腸内細菌』が作り出している思考なのです。


◾️起業1年目であなたが鍛えるべきは『メンタル』と『マインド』


数多くの事業主の起業サポートをしてきた わたしだからわかることがあります。

それは、『メンタル』と『マインド』の問題です。

あなたの事業内容は、『あなたが救いたい誰かを救うため』の事業であるべきなのに、『収益』に結びつかず、『目先の利益』に捉われてしまい、別の事業をはじめてしまう人もいます。

せっかく学んだ知識を活かせずに別の事業に手を出す人もいます。

起業1年目で失敗している人の大半が『メンタル』と『マインド』の低さが原因です。

貫く精神を持ち合わせず、『起業すれば自由な時間が手に入るだけでなく、今まで以上のお金儲けができる』と勘違いしている人も多いです。

起業した頃のその理想から離れた現実を叩きつけられ、諦めて辞めていく人もまた多いのです。

『メンタル』と『マインド』を鍛えるためにも、あなたの思考を変える必要があります。

その『思考』を作り出しているのは、『腸内細菌』なのです。


◾️起業1年目にあなたが最初に行うべきこと


最初にも書きましたが、『腸内環境』を整えることです。

途中で逃げ出す人、未払いのまま逃げる人は『腸内環境』が荒れていると思います。

事業主としての『マインド』と『メンタル』を起業1年目でしっかり鍛えておかなければ、これから先の事業は長くは持たないでしょう。

起業して9年間、さまざまな人たちと出会い、話を聞いていく中で、成功する人とそうでない人の違いもわかってきました。

✅メンタルとマインドを日々鍛える努力をしている
✅健康管理をしっかり行っている(腸活してる)
✅未来に向かって、コツコツ毎日地道な努力を重ねてきている

そして『目先の利益』に捉われず、自分の軸がブレることなく、目の前の救いたい人のために『自分はこの事業を続けているんだ』という自信と誇りを持ち続けている精神があってこそ、結果を出しているのです。

わたしも何度も挫折しそうになりました。

でも、こうして紆余曲折の中、9年間乗り越えることができたのも、『日々の食生活』を見直し、『自分のカラダ』の声を聞き続けた結果だと思っています。

そして、『食生活』を正したことでわたしは『更年期太り』から解放されました。

これも『腸内細菌』が関係している🤔?と気づくわけです。

というわけで…

次の講座は『ダイエットと腸内細菌の関係』✨

興味深い内容を開催いたします❤️


■テーマ:7回目【腸活そもそも論】ダイエットと腸内細菌の関係

▼このような方にオススメ

✅専門家の知識を習得したい
✅ダイエットを頑張っても痩せない悩みを抱えている
✅腸活をするとなぜダイエット効果が上がるのかが知りたい
✅家族だけでなく、身内親族全て『太る』家系で悩んでいる


▼この講座を受講することで あなたは…

✅ダイエット効果をあげることができる
✅一生リバウンドしない健康なカラダづくりができるようになる
✅腸内環境を整えるとダイエット成功率が上がるようになる


・開催日 :6月11日(火曜日)
・開催時間:21時
・所要時間:90分
・開催場所:zoomにて(noteで販売中)
・参加費 :1,000円(返金不可)

【 特典 】
参加特典として、前回 開催した動画(6回目)をプレゼント🎁

※上の「1分37秒の動画」のフルバージョン(Time:1時間12分)

【 特典動画の内容 】
▼6回目【腸活そもそも論】メンタルと腸内細菌
・なぜ日本人はメンタルが弱いのか🤔
・腸内環境を整えると、メンタルが強くなる理由
・更年期うつの原因は女性ホルモンの乱れ?だけではない

お申し込みは、この記事(note)を購入していただくと、
✅zoomのURLが分かる
✅前回の動画を視聴できる
ので、ぜひ ご参加をお待ちしております❤️


🌺🌺🌺🌺🌺
▼お申込みまでの流れ(1分で完了)
① この noteを購入(1000円)
② 購入後、noteの続きを閲覧できるようになります
③ zoomのURLおよび、特典動画が表示されます
④ 当日、ZoomのURLをクリックしてご参加ください
🌺🌺🌺🌺🌺


7回目【腸活そもそも論】ダイエットと腸内細菌の関係
・開催日 :6月11日(火曜日)
・開催時間:21時
・所要時間:90分
・開催場所:zoomにて(noteで販売中)
・参加費 :1,000円(返金不可)


ここから先は

299字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?